1/25  バイリンガルも遠くはない

最近のオイラの吸収力ったらない。

毎日毎日好きで学んでる。

もともと空っぽだし、頭も柔らかいので入るのだ。

でも、少し前まで空っぽなのを入ってるように見せかけて、

しかも固いと思い込んでたので、酷いもんだったホントに。



分かるフリをしてた自分が恥ずかしくなる。

「分からないから教えてください」と言えば、人は皆教えてくれるのに

周りの人の暖かさが分かってなかったと思う。



その当時の人が恐かったんじゃなくて、

聞けない自分の方がよっぽど恐い顔をしてた気がする。



なんか自分一人でやらなきゃいけないことだと思ってたし、

他に方法を知らなかったんだよな。



きっかけになったのは“舞台”

みんなで一つの物を作り上げる、みんなで呼吸を合わせる舞台をやって、

“人と会話する”とゆうことが、だいぶ分かった。

正確にはココ最近、振り返ってみて、そーゆーことを学んでたんだなと実感した。

オイラは自分としか会話をしてなかったと思う。

人の話を聞いてるとしても、わかったフリして終わりだったと思う。



「わかった!やってみる!」ということが、人と会話をしてることだと思う。

もしくはそうは思わない自分の意見をちゃんと言う。



薄っぺらい言葉や返事はすぐにバレる。

空気を読んだ大人な対応と言うかもしれないし、

オイラだってそうゆう大人になる時もある。



でも、少なくとも自分に素直に向き合ってくれる人には絶対しない。

素直な子供心で会話をするのだ。



だって思ったより人は頼られて嬉しいものみたいよ?

教えて?って言うと教えてくれるよ?



学ぶって楽しいよ?

何か学んでるかい?








↓押すとペ・ヨンジュンに会える
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-01-26 18:56 | 花丸ぴくちゃー