2/16  そうゆう人

どんな状況だろうが、プラス思考でいるのが私の花丸なトコだ!

嫌なことがあっても人のせいになんて絶対にしない。
環境のせいにもしない。
全ては自分自身と思っているからだ。

だから自分自身でどうにかしようと思ってる人にはいくらでも応援する。
でも自分でどうにかしようと思わない人に使う時間は限られてる。

言ってもしょうがないと見捨てたくなるのが本音だ。
“自分でやる”と思ってない人に、時間を使ってると
私のプラスも全部持ってかれる。
そこに時間を費やす程余裕があるわけじゃない。
だから、私とその相手とは違うんだということで話は終わらせる。
相手の意見ももちろん聞く。
だから私の意見も聞いてもらう。
それで終わり。

“変わらない人は変わらない”というか変わろうとしてないんだもん。
“変わろうと思ってる人はいくらでも変われる”
ホントにそう思う。

ついこないだも人に偉そうに説教した。
言いながら自分自身にも言ってた部分もあった。
その人の為と自分の為に一所懸命向き合った。

やっぱ良かったと思う。
向き合った甲斐があった。
めきめき成長する人は見ていて本当にもらえるものが多い。

そうゆう人が素敵だと思うし、私もそうゆう人でいたい。








↓「うむ」って押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-02-17 18:26 | 花丸ぴくちゃー