9/29 やればできる子なのだ

ボイトレの日。
この日は団体レッスンだったので、ヒミキチだけじゃなく
他のアーティストさん達も一緒で。

団体レッスンをはじめて受けたヒミキチはとても優しく迎えられる。
分からないことも聞きやすく、褒め上手の先生のおかげですごくいい時間だった。

やっぱり何よりリラックスすることがとても重要に思う。

前回ライブは、これまでで一番リラックスしていた。
“楽しんでもらう”ことを常に頭の中に入れて取り組んではいるからこそ
お客さんの空気を読むことに集中しているが
リラックスしていたからこそ、自分の楽しみ方に集中した日でもあった。

それは、その前にやった路上でのライブが大きい。
完全ホームだった川口のストリートでは、
これまでにない一番自分が楽しんだ日だった。
マイクもないから、暴れ放題。
亮キチの異様なまでの前向きに楽しむオーラもあり、
一番自由で楽しいストリートだったと思う。

一方、次の日にやった完全アウェイのアキバストリート。
人の目がこれまでとは違う、一人一人の空気にのまれそうになるアキバ。
でも、のせてしまえば勝ちで、
自分らが、まずのらないことには、お客様も絶対にのらない。

そんなこんなを経験してのパゴダライブ。
そして明けてからのボイトレ。

今までの自分はいかに肩に力が入ってたかが分かった。
リラックスがいかに大事かがわかった。

リラックスしていればきちんと腹式ができる。
自然体でいればできるのだ。

さあ、大事なものは分かったぞ。
どうやってその状態に持ってくかだね^^









↓押すと落ち着く
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-09-30 23:59 | 花丸ぴくちゃー