10/7 反省

バイト先でひどく怒らりた。

「え?言われた通りにやった気が…」
と思ったのも正直な気持ちだが、
それまでのミスはオイラがしてたものだったし、
ちゃんと確認をしない自分が悪い。

「すいませ…」
言い終わらないうちに、一瞬キレた上司。
「無駄な事ばっかやりやがって、時間も金もよー!!」

電話での出来事だったので、ガチャン!と切られてしまった。

ショックと同時に、すねた自分もいた。
自分は悪くないと反発したくなる自分もいた。
人生には無駄なことなんてイッコもねーんだぞバーロー。
でも、仕方ない。
ミスはミスだ。
でも、これで辞めてくれとか言われたら、辞めてやるって思ったりしてた。

すねてる心でいっぱいの自分。

そしたら再度電話が鳴った。
ちょっと電話にビビる。

出てみると内容は、残業になりそうな終わり時間を気にかけてくれた電話だった。
残業確定だと思ってたので、今日のボイトレは無理だなと覚悟してた。

「大丈夫です!やります。」と言ったが、
「しょーがねーからやっといてやるよー用事あんだろー?」と。
「…ハイ…すみませんでした。本当に反省してます」と言うと、
「嘘だ。オマエは反省していない。」
「いやいや、してますよ!」
「罰だな。ボーズ!」
「ひー!」

という具合に笑いに変わった。
笑いに変えてもらった。

電話を切って堪えてた涙が一気に出た。

優しさをもらって、すねた心がなくなった。
一歩ひいてくれた上司のおかげだ。
ごめんなさいとありがとうをちゃんと思えた。

どんな時でも、謙虚な心を忘れずにいようと改めて思った。
人の態度や言葉で、とっさに出てしまう嫌な自分もいる。

だけど、どんな時でも人に優しくいたい。
そうすると、倍の優しさをもらえる気がする。









↓優しく押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-10-09 02:15 | 花丸ぴくちゃー