11/20 嫌い!って思わず考える

お笑いライブと、音楽ライブのはしごしました。

どちらも知人が出演してます。
時間とお金のめいっぱい、エンタメに携わる時間を取ります。
だからお誘いあればほとんど行くんです。

ただ、正直者です。
お世辞を言いたくありません。
基本、イイトコ探しが特技なので、辛口評論ではないですが、
同じ表現者として感じることはものすごく色々あります。
色々なきゃ、観に行く意味もないですしね。

なので、いやーコレはちょっとチケット代の価値なかったなーと思う時、
ものすごい良かったとは言えないのです。
自分だって、正直な感想が一番ありがたいしね。


一軒目。
お笑いライブ。

すごく成長している知人よしおさんの変化が嬉しかったです。
出番は5番目。
4番目まで硬かった会場を和らげたのは間違いなくよしおさんでした。
毎日お笑いのことを考えて、向き合っているだけあって
色々笑いの要素が組み込まれていました。
もちろん、ここで終わるひとじゃないと信じてます。
頑張れ!頑張る^^


二軒目。
音楽ライブ。

ベースでサポートということでしたが、
いつもは自分のバンドで、ボーカル&ギターをやってるヨーイチロー
どんなカンジなのか楽しみでして。
想像をはるかに上回ったサポートぶりに驚き!
メインもできて、サポートもできるってのは素晴らしいふり幅です。
お世辞抜きに、ヨーイチローが一番よかった。


そして今回のはしごの全体を通して、
良くない、受け入れられないなぁ…と感じた部分を突き詰めてみました。
なんで、良いと思わないか。
ステージに立つ人に、自分を当てはめて、
自分にもそうゆう部分はあるのかも…と感じるから嫌みたいです。

だって、歌に安定感がないと、やっぱりボイトレ頑張ろうと強く思うし、
あの表現の仕方は鼻につくからやめよう…とか思ったり。

良くても良くないと感じてもホント勉強になります。
一瞬でリスペクトしてしまう表現者もいれば、反面教師もいて。

23日には、今ライバルだと思うアーティストを観に行きます。
初めて彼女を観た時、悔しくて鳥肌が立ちました。
あれから一年半。
成長した自分は彼女をどう観るか楽しみです。

またレポート書きまーしゅ。









↓また読みまーしゅの気持ちで押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-11-22 03:09 | 花丸ぴくちゃー