人の中にはいつも二種類のカモが飛んでいる

刺激を受けた「カモの法則」

否定的カモ
・できないカモ
・叶わないカモ
・振られるカモ

肯定的カモ
・できるカモ!
・うまくいくカモ!
・ヒミキチカモ!

人間の脳は「したい!」という願望よりも「カモ」の方を実現してしまう仕組みになってるんですって。

こえー。
でもこうも書いてあったよ。

「“絶対に成功するはずだ!”という強靭なプラス思考、揺るぎないポジティブにはなれないかもしれない。でも無責任で気まぐれなカモならいつでも湧いてくる」

オイラもたまーに出てくるよね、否定的カモ。
でも誰かに応援されるとどっか飛んでく。
「大丈夫。そのままイケばイイよ」って言われると肯定的カモがバッサバサ上を飛んでくれる。
うん。誰かがいて、自分のカモが育つのね。

まあ要するに否定的カモも飛んでるけど、
おくに眠ってる肯定的カモを引っ張り出しましょって話と解釈。

二種類いていいんだって。
いいお付き合いしてきましょ。
f0170448_12205950.jpg










↓引っ張られるように押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2010-02-09 12:31 | 花丸ぴくちゃー