20%の嫌なこと

知ってる?コレ。
f0170448_33827.jpg

歌舞伎とかで使う目。
お芝居を勉強してた頃、練習しただよ。

初めて舞台に出逢った時、
お稽古の段階で世の中にこんな面白い事があるんだ!と衝撃を受けました。
だから、稽古に行くのが楽しくて仕方なくて
出番のない日も毎日行ってましたね。

それで本番なんかやばいよ?
終わったら魂ぬけちゃったもんね。

自分が本当に好きなものってのは
時間を忘れて夢中になるんですよね。
自分に向いてるとも思うし、天職だったりしてね。

だけどね、こないだ読んだ「好きな事を仕事にする」という本に書いてありましたよ。

どんなに好きでも20%の面倒な事ってのがあるんですって。
例えば、パンが大好きでパン屋さんを開いて、
朝から晩までパンを作っていてる事に生きがいを感じていても
片付けだきゃー、やりたくないな…みたいな。

だから全部が全部楽しいことばかりではないと。
好きなことを仕事にし、活発的な人は
その面倒なことを、えいっやー!と勢いでやれると。
そうすると楽しいことの時間が増えていつも幸せだと。

なるほどーと思って、
今日はその20%に集中して全力を注ぎました。
今日ってかもう昨日か。

今回のライブで重要となる衣装を選び
(コレ毎回悩むのです。意外と楽しくないw迷っちゃうからね。疲れてしまう)
今回のライブに来てくれた方にいち早く、そしてお得な情報を入れたフライヤーを。
(&アンケート!こんな時間なのでふざけすぎたわはは)

今終わりましたー!!
(それはやっぱりテレビ見たり脱線するからこんな時間)

よしゃー!!
今日もリハがんばりますよー!!

さ。風呂入って寝よ。










↓ヌードを想像して鼻血まみれで押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2010-04-23 03:21 | 花丸ぴくちゃー