一発目の興味

起きる子と書いて起子ですこんばんは!
本名は由起子だったりします^^

お世話になった人につけて頂いた芸名です。

あんまりいないので、気に入ってます。
すぐ覚えてもらえますし。

よく“ヒミツキチ”の名前を褒めてもらえることが多いです。

ユニット名(当時はまだ二人だったからね)を考えていたとき、
これから一生使うだろうと思い、
結構一所懸命考えました。

ぜんぜんピンと来ず、一週間ぐらいおいて、改めて話し合った時、
どっちが発信したか忘れましたが

…“ヒミツキチ”あ、いい!すごくいい!かわいい!そうしよう!
となったのだけは覚えています。

みんなが、子供心にかえってワクワクするようなそんな場所を作ろう!

↑と、なったのは後付け(笑)

本当は当時、私は事務所に所属していたのですが、内緒ではじめたのでヒミツキチ。

まあ、オーディションライブとか出てすぐばれましたけどね。
懐かしい思い出です。


私は歌詞を書くので、言葉やタイトル、字づらにはすごくこだわります。
タイトルでインパクトを。興味をもってもらえるように、
歌詞もメルマガもブログも書きます。

『セックスしようよ!!』

とタイトルを一度つけた曲があり、
リーダーの猛反対を受け、
(いいじゃんね、プゥ)

『Let's make love!!』
となりました。

曲調、世界観はPOPな可愛い仕上がりになってますヨ。

なんでもそうだと思いますが、まずは興味を持ってもらうことからですもんね。

タイトルを見て、これどんな曲だろう?と思ってもらえるよう。

『ヒミツキチ』を一発で覚えてもらえるよう。

こだわりをもっているので、褒めてもらえると非常に嬉しいです。

そして必ず、ライブではその『歌詞』つまり「言葉」が届くよう、
そこを重視しているヒミツキチです。

あさって、間に合うようでしたら、是非いらしてね♪
そう、27(日)は六本木でライブですよー!
ご注文承ってから、ヒミパー、作っております。
27日、一番ノリで着たいという方は、本日までにご注文いただけますと、間に合います^^

↓携帯の方はココから注文ください↓
http://ws.formzu.net/mfgen/S69547638/
↓PCの方はココ↓
http://ws.formzu.net/fgen/S69547638/


そして27日いよいよ、ワンマンのチケット販売開始!!
完全予約となっております今回のワンマン。
ピンときたら、仮予約(キャンセル可)からでもお待ちしております♪

11/27(日)六本木BRAVE BARにて 出番19:50~ ¥2500(D込み)
12/4(日)JR「さいたま新都心駅」下車東口徒歩1分「アートステージ」13:00~18:00※出番未定 フリーライブ
12/28(水)川口ライブスペースキャバリーノにて Open18:45 Start19:15
「ヒミツキチワンマンライブ あーたが決めるTOP10!!」
¥2000(+1ドリンク) ※完全予約制

ご予約は下記、アドレスまで
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2011-11-25 00:00 | めるまが“ひみつぅ”