宿題やれって言われてもやりたくないけど

寒いね。
冬、好きになりたい起子です。
冬の良さ、今年も大募集でございます。

毎日メルマガを書くようになって、日々ネタを探しています。
するとなんだか鍛えられている感じがします。

自分がラジオDJだった頃、先輩やお偉いさんに「毎日ネタを探しなさい」と言われ
あの頃はイヤイヤ新聞読んでいましたネ。
もちろんイヤイヤだもんで、肝心の大事なところが入ってなかったと思います。

今は“自分でやりたい”と思ってやっていることだから、なんでも抵抗なくやります。
面倒な事はあっても、あの頃のように、イヤイヤ感はないです。

ピアノもそうですね。

幼い頃習っていた8年より、ヒミツキチをやってからの3年のほうが、ずっと成長した気がします。

自分が望んでいるかどうかで成長が全く違いますよね。
そうでありたい自分がしっかり描けてから、進めるもんです。

こうなりたいって思ったら…

まず言葉にしてみる。
口に出してみる。
すると「なんか違うかも??」って思うときあるじゃないですか?
それって本当の自分が訴えているんですって。
ちがうよーって(笑)

逆にGOの時はトントン進む。
困難に出逢っても、やめようとは思わない。

トントン拍子ってその道に向いている証拠だって、矢沢あいも書いていたよ^^

あーたのGO、探してみてね。
[PR]
by kiko-menu | 2011-11-17 00:00 | めるまが“ひみつぅ”