ひとまず真似から

今日は早起きできましたヨ起子ですこんちは!
だけど、まだ朝メルマガを配信する時間までは取れてないですね。
だいたい記事を書いてから、配信終わるまで平均50分位かかってます。
朝、もう一時間、早起きできるよう、頑張りたいです!

さて昨日の記事から、ここで路上ライブを!と4件頂きました^^
ありがとうございます。
何かこう、理由がつくといいかなと私的に思っております。
ヒミツキチと言えば○○なので、○○にやってまいりました!みたいなネ^^
誰もやらないような面白いところでやりたい!
またアイディアとか、場所とかあればメールください^^
まとまってなくてもOKです。嬉しいす。

なんでもそうで、反応してもらえることが嬉しいです。
子供の頃って自分の意見があっていようが、あってなかろうが、どんどん口にしていませんでした?
私は子供はいませんが、子供大好きで、甥っ子達と遊んでいるとものすごく単純ですごいことに気付くんですよね。
何回も同じ事で喜べたり。
何でも素直に真似してみたり。
自己主張の仕方がものすごかったり。
大人になると、子供から学ぶことが多いような気がします。

もちろん大人同士でも学べることは沢山あるんですが、
それをそのまま真似てみたりすることって抵抗あるというか、誰かに何か言われるんじゃ?って気になりません?

私は以前ずっとそうでしたね。
オリジナルで…と思うから、人の良い所を知ってもそれをそのまま素直にできなかったり。
でも、芝居をやっていたとき、ある役者さんから、どんどん真似ろと言われ、頑固さが取れました。
真似できるのも一つの才能。一つの努力。
そして真似したところでそのままになるはずがなく、ちゃんとオリジナルになっていくんですね。

先日ミュージシャンの友人から「ヒミツキチの真似っこになるかもだけど」とメールを頂きました。
もう、嬉しかったですよ。
だって私たちがやっているものを良いと思ってくれたわけですから。

ヒミツキチのライブも他のアーティストさんだったり、表現者の方の“面白い”と感じたこと全て取り入れています。
今はおなじみのアンコールのくだりも、ワンマンで好評だったスローな殴り合いも。三三七拍子も。
いいじゃないですか。パクリパクられ、みんなが自由にできるのが一番だと思います。
それでも、沢山のカラーがあって、それで何が好きか選んで主張するあなたがいて。
ハイ。「あーたが好きなヒミツキチ」投票〆切まであと2日!!
主張して、主張して!(笑)あーたが好きなの教えて3曲。
順位はつけてもつけなくてもOK!
つけてもらった場合、1位に3P、2位に2P、3位に1Pのずつ、順位のない場合は全て2Pずつつけてます♪
もちろん一曲のみでもOKです♪
↓一覧どーぞ↓
・夢追い人より 親愛なる皆様へ ・小悪魔のヒミツ ・水仙 ・Ghost ・はぴばすでぃ+ ・ナキムシオリヒメ ・恋の科学 ・メリーゴーランド ・遺書。 ・同じ明日 ・亮.kの唄 ・森 ・かけっこ ・神様やっちゅーねん ・メロドラマ ・Let's make love !! ・愛を胸に愛を誓う ・ヌードになってシンデレラ ・鏡 ・毒林檎Ⅱ ・パイレーツカーニバル ・雨にぬれたい ・ブスの鬼退治 ・月姫と味噌汁 /全24曲

明日の24:00までに教えてね♪
himikichi1000@yahoo.co.jp まで


本日、ニコ生「カラ鉄チャンネル」にて、11/4~11/7までによく歌われた曲や、注目曲を紹介してくれるそうです。
ヒミツキチが入っているかはわかりませんが、見てみてくださいな♪
今日はヒミツキチもレコーディングで集まる日ですが、21時には中断して見たいと思ってます。
バズiPAD持ってくるんだぞ。

登録すれば、携帯からも見れるようなのでよろしくです!
カラ鉄チャンネルの21時から放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv69093327

私が初めてカラオケで歌った「夢追い…」の点数は65点でした。何故?!
バズは97点!亮.Kはなんと98点!何故なのよ?!
[PR]
by kiko-menu | 2011-11-09 00:00 | めるまが“ひみつぅ”