行動しているかどうかでしょ

なんだかとても久しぶりな気分起子ですこんばんは!
最近、「いつもメルマガ(とかブログ)読んでます」と言われることが多くなって嬉しいですホント。
なんか「本人だー!わー!」みたいに言われると照れますネ。
嬉しいけど、あなたと何の変わりもない、人ですよ?と最近思ったり。

例えばネ。
カラオケ再生バトルに行ってきたんす。ヒミツキチメンバーで。
画面から流れる自分を見るのはすごく嬉しかったですよ、一つの目標でしたから。
あとは、着うたも。
一つ一つ目標が達成して、嬉しいけど、「すごい」ことだとは一つも思ってないです。

だって誰でもできるもん。

カラオケの鉄人さんにしたって、自分で音源と、動画作って、流してもらってるだけだし、
着うただって、いつもお世話になってるスタジオの復興応援企画にのっかって、レコーディング、配信してもらっただけ。

誰でもできる事。
それをやっただけの事。
行動しただけの事。

私ね。最近特に、全て「行動するかどうか」だと思うんです。
大変そうに、すごいことのように思えることでも、やってみてそれを知っているかどうかなんだと。

例えば私、昔ね。
YOUTUBEに出ている人ってすごいな!って思ってたの。
「で、すごいね!」って言ったら、「え?誰でも出来るよ」って言われて、そこからどうやったらいいんかを探るわけで。
やってみると思ってた以上に簡単に出来たりね。

音楽やってますって言うだけで、すごいね!って言う人もいるじゃない?
でもそれを言っているのが、プロ目指しているジャグラーの人だったり。
私からしたらあんたのがすごいわ!って思ったり。

ただ、才能うんぬんって話も少し分かります。
亮.Kと出逢って、音楽感の話をした時、音の聞き分け方が私にはない才能だ!すげー!って思ったんです。
一つの音楽を聞いた時、バラバラに同時に聞こえる感覚が分からなかったので。
私には、歌っている人の声しか聞こえなかったからネ。

だけど、不思議なもんで、それを聞こうとしていると、聞こえてくるんですね。
3年かかってやっと、ベースがどーだ、ストリングスがなんだと少し、聞けるようになりました。
そうゆう風に聞こうとしてなかったから、聞こえなかったのねって話。

亮.Kの音楽を作る才能が5段階中、5だとするじゃない?
それでいて×2の努力をしていたら、5×2で10になる。
私の音楽を作る才能が3だとして、×3の努力をしても、まだ亮.Kに追いつかないけど、
×4の努力をすれば3×4で追い越せるわけだ!

まあ、ヒミツキチは知っての通り、作詞を私、作曲/編曲を亮.Kがやってますね。
ほとんどの楽曲がそうです。
私は自分で作詞の才能3だと思ってます。いいとこ4かな。だけど×5の努力をしちゃうもんね。
行動力=努力だと思うよ。

昨日ヒミツキチミーティングで来年の方向性が見えました!
超楽しみだよ、来年!!!ライブに来られないあなたにいよいよ…!!
その話は、また後日!すぐね!新鮮なうちに♪
ひとまず、カラオケの鉄人にて、ヒミツキチ歌ってやってください!11/23、まで再生回数バトルです。

カラ鉄で名前書くところに「再生回数バトル」と書くと室料30%オフ!
「夢追い…」2分以上歌ってネ。あ、歌わなくても“歌アリ”を流していてもOKす!

そして、引き続きヒミツキチの好きな曲ベスト3投票も行ってます!投票忘れずに!!^^
投票〆切まであと4日!!
[PR]
by kiko-menu | 2011-11-07 00:00 | めるまが“ひみつぅ”