「ほっ」と。キャンペーン

見栄っ張りだから頑張る

寒いね!体調くずしていませんか?!
昨年の年末、ワンマン前にデカイ風邪をひいて、ギリッギリで回復し、なんとか本番を迎えましたが、
それをきっかけに、早め早めの対策を取るようになりました。
アレ?ちょっとおかしいぞ?と思ったら、もう、すぐ!ルル飲みます。ルル。
そして無理しない、寝る!カラダが寝たがっているなら寝るのです。

万全の状態でお届けするのが、プロだと思うから、当たり前だけど、健康管理も仕事の一つですね。
まあひいてしまったら仕方がないんだけど。もう休めの合図だと思って休むしかないけど。
その前にできるのは、普段からの積み重ねなわけで。

何でもそうです。
ライブ直前にいっくら練習しようと、急に唄が上手くなるわけでもなし。
毎日のボイトレの積み重ねが、披露する本番で試されるわけです。
本番は実力の半分出ればイイ方!というのも聞いた事があります。
70点を合格ラインとするならば、いつも140点を目指しての練習が必要ですね。ひー。

そしてただ唄が上手いアーティストは死ぬほどいる…なんてよく聞くフレーズ。
何か伝えるモノ、飛びぬけたモノがないとネ。
私はやっぱり、お芝居をやってきたので、表現力を飛びぬかせたく。
そして、伝える内容にもこだわりを持って歌詞を書いているから、言葉を大切に。言葉を自由に、表現したいと思っています。

だからメルマガも毎日書くことにしました。
毎日人に読んでもらうことを意識して、言葉を発信。
感想を頂いたりして、反応を見る。ライブでアンケートをもらう時の、嬉しくドキドキした感じで、いつもメールBOXを開いています。
時には心無い言葉や攻撃も受けるけど。発信する職業、表現する職業を選んだのだから。有名税、有名税。
そして反応がなくてもやり続ける。続けることに意味があるのだと思うのです。

実はこのメルマガを書くのに、出だし数行書いてはやり直すの繰り返し。
今日はなかなか筆が進まず(笑)
そうゆう日もある!(笑)逆に書きたくて仕方ない日もあるようにネ。
だけど、やってみる。書いてみる。すると何か見えてくる。今日はこうして原点が見えてきたネ。

はっきり言って、誰も読まないただの日記を毎日書くことは私には無理。
こうして読んでくれるあなたがいるから、頑張れるのです。
毎日発信すると言ってしまったからやるのです。
見栄っ張りなのかもしれません。いい格好しいなのかもしれない。
だけど、頑張る活力は、やはりあなたがいるからなのだと、認識した今日でした。

いつもありがとう!!
[PR]
by kiko-menu | 2011-10-19 00:00 | めるまが“ひみつぅ”