裏で何が起きようと、あなたが笑ってくれればいい

やはりこの時間に今晩は起子です。
目まぐるしかった週末。楽しみましたし、戦いましたし、決めました!

まずは14日六本木ご来場のヒミキチ桜さま、本当にありがとうございました!ヒミツキチ至上、これまでにない、いわゆるBARでのライブ。
沢山のご縁がつながり、感謝です。
16日は川口での路上ライブでした!ここでも素敵な出会いがあり、ライブやコンサートで音響を務められる方が、最後まで観てくれました。
かなりの好印象だったようで、のちにメールも頂き、嬉しい限りです。

お芝居を中心に活動していた頃、役者の先輩に、裏方を務めるスタッフさんに対する姿勢を徹底して教わりました。
お客様の前に立つ表舞台の私たち。その影で、支えてくれるスタッフさんなしでは、舞台は成り立たないんですね。
よく言う本番が終わってからの「打ち上げ」とは、裏方さんの為にあると教わりました。なので、役者、演者がスタッフさんに楽しんでもらうよう、お疲れ様と感謝の心で、お酒をつぐんですね。
それぐらい気を使っても、まだまだなくらい、裏を支えるスタッフさんには、頭が上がりません。
特にヒミツキチのステージは、要望が多いので(笑)音響、照明、タイミング。かなりこだわってお願いしています。

ヒミツキチのステージが終わって、それまで無愛想だったスタッフさんの顔つきが変わり、ものすごい勢いで「いや~面白いね!!」と言われた時ほど、グッとガッツポーズをすることはありません。無愛想っていうか、人見知りなんだね(笑)と、最後に相方と笑ったり。どんなにうしろで、何かもめたりしても、お客様に最高のエンターテイメントを届けられるなら、全てOKです。
あー、辛かったけど、ぶつかっといて良かったなと言えるのは、真剣に向き合って、同じゴールを求める証拠だと思うんです。

そんなわけで、自分らがお届けする今年最後のエンターテイメント!「ヒミツキチワンマンライブ あーたが決めるTOP10!!」
ヒミツキチの楽曲から好きな曲を投票していただき、TOP10を決めるエンターテイメント。今年の会場、日程が決まりました!!
色々悩みましたし、もう今年はやめちゃおうかと言う話にもなりましたが、やはり、今のヒミツキチにとっての、最強の条件でお客様を楽しませようと、決断しました!
[PR]
by kiko-menu | 2011-10-17 00:00 | めるまが“ひみつぅ”