「ほっ」と。キャンペーン

思い込みを捨てると人生は面白い

さっむーい^^

起子ですこんにちは!

徐々に。

徐々にですよ?

寒さの中の幸せに目を向けられるようになりました^^


「冬なんて大嫌い」を変えていく段階です。

そんないらん思い込み捨ててしまおうと。


歳を重ねるほど、柔軟になりたいと思いました。


こないだ職場のお昼に、みんなでカレーを注文して食べていたんですけどね、

私、あたりまえのように、ご飯が思いっきり残るんですよ。

ルーばっかり食べちゃうから。


で、逆に、ルーだけ残る子とかもいたんですけどね、

私とその子以外は、みんなキレーにご飯とルーがピッタリ最後の一口で終わるんですよ。


みんなが「なんで途中で計算して合わせないの?」なんて言うモンですから

「それどこで習うの?」って言っちゃいました。


笑ってましたけど、私には衝撃的でした。

だって今まで、そんなこと考えたこともなかったから。

いっつもルーだけおかわりですよ?


それが当たりまえというか、それ以外の考えはなかったわけですよ。

でもみんなからすれば、なんでそこに気付かないで今までカレー食べていたの?ってことでしょ。


どっちがいいか分からないので、私も途中で計算して合わせる食べ方やってみようと思います(笑)



あとは、うちの母方のばあちゃんちは、いっつも辛い料理多いなーなんて小さい頃思ってたんです。

なんか、わけ分からない年寄り語をいっぱい話すなー、なんて。

アイゴー…とか完全におばあちゃん語だと思ってました。


高校1年の時、韓国旅行に行くことになって、自分のおかんが韓国人だと初めて知りました。

もうえーー!!?って感じ。


ということは、私ハーフですね?(笑)

ハーフとか言うとかっちょいいけど、自分はそれまで日本人として生きてきたので

(まあ今でもそうですが)

急にそんなのは受け入れられず…



でも今思えば、ばあちゃん家でご馳走になっていたのは、完全に韓国料理でしたし

韓国語がなんとなーく聞き取れるのはラッキーですよね。


そこから少し韓国に興味を持つようになりましたし。

日本との文化の違いを突き詰めていくのも面白いもんです。



とにかく、自分が当たり前と思っていることでも、違うことはいーっぱいあって、

それを沢山知っていこうとする方が、世界も広くなりますね。


いらない思い込みはどんどん捨てたほうが、人生面白いね^^

さあ、ワンマン!!
おかげさまでご予約が入ってまいりまして、
残すところ15席!/50席となりました!

一緒に今年を振り返り、来年につなげましょう^^

ピンと来たら、ご予約、お問い合わせください^^

12/28(水)川口ライブスペースキャバリーノにて Open18:45 Start19:15
「ヒミツキチワンマンライブ あーたが決めるTOP10!!」
¥2000(+1ドリンク) ※完全予約制

そして1月15日(日)、2月19日(日)、2月26日(日)にもライブ出演決定です!


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2011-12-09 16:45 | めるまが“ひみつぅ”