「ほっ」と。キャンペーン

質の良い疲れにしちゃえ!

元気ですか?

元気にしていますか?

とっても元気な起子ですこんにちは!


周りはドタバタ風邪をひいたり、体調壊したりしていますが

今年は無理していないので大丈夫そうです。

多分ね(笑)


身体もそうですが、

心も弱っている時に、体調崩しません?

病原菌に負けちゃうんですよ、疲れていると。


だからよく睡眠をとるのと、常にポジティ部に入ってます。


それでも体調崩しちゃったら休みましょうそうしましょう。


人の意識って常に外側に向いているんですって。

人の事、仕事の事、パソコンに向いていたり…


自分の内側に意識を持ってくるって、体調に変化がないと

なかなかいかないですもんね?


でももっともっと気遣っていいんですよ。

自分の身体。

自分の心。


頭で考えるよりずっとずっと素直な身体と心。


異変が起きる前にいっぱい気遣って

頑張った日にはご褒美あげてくださいね。


身体が喜ぶもの。

心が喜ぶもの。


私はよく、ゲルマニウム温浴につかります。

お肌すべすべ。

身体も心もポカポカ。



よく日本人は働きすぎと聞きますが、

私は働きすぎることが悪いこととは思いません。


だけどそこに“楽しむ心”があるかが重要だと思います。


働く時間も楽しく。

どんな仕事も楽しんでいいじゃないですか。


楽しむ心があるかないかで、疲れる種類が違うと思うんです。


例えば遊園地に行って一日ばーっと遊んだ時、

疲れるけど、ぐっすり眠れません?


心が充実したと感じれば、“質の良い疲れ”となります。


逆にイヤイヤ行く仕事場で、イヤな上司にイライラしながら、残業をしている時、

そのストレスがしつこい疲れとなり、いつまでもいつまでも疲れが残ります。


でも、どうしても、職場がイヤだったり、イヤな上司に悩まされているという時。

これも考え方を変えるだけで、スッとおちるものがあるんですよ。


そのお話は次回^^

12/28(水)川口ライブスペースキャバリーノにて Open18:45 Start19:15
「ヒミツキチワンマンライブ あーたが決めるTOP10!!」
¥2000(+1ドリンク) ※完全予約制

ピンと来たら、ご予約、お問い合わせください^^

そして1月15日(日)、2月19日(日)、2月26日(日)にもライブ出演決定です!


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2011-12-14 18:06 | めるまが“ひみつぅ”