だから喜怒哀楽

あんなに大嫌いだった冬が

少しずつですが、好きになってきました起子です。


お風呂やダウンコートや肉まん。

あたたかいモノに幸せを感じられる冬なんですね。


よく考えれば何でもそうですよね。

嫌なことがあるから、良いことを感じられるわけで。


風邪をひくと健康一番!って実感しますもんね。


失恋を経験するから、愛される喜びを感じたり。



私が書く、歌詞はだいたいが実体験。

自分が主ではない場合も多々ありますが、

なんらかしら近くで関わっていますね。


そこで感じた強烈な思いを、必ず歌詞の一部に取り入れています。


たまには恋心を語りましょうかネ^^


もう好きすぎてどうにもこうにも

どうしたらいいんだー!という時期がありました。

メールの返信一つに一喜一憂。

こんなに愛しちゃっているのに、向こうはノンキなモンよねと。


同じような恋心をブログに書いている乙女がいたりして、

あ、コレ女子共通。と思い作品にしたのが

“ナキムシオリヒメ”です。


一年に一度しか会えないなんて到底無理。

どうやったらこの思い、乗り越えられる?

他の人に抱かれてみる?

思い切って別れを選ぶ?

どれもこれも、無理な話。

だって大好きなんですもん(笑)

でも、苦しくても、辛くても、

最後には、やっぱりこの恋に出逢えて幸せ…と歌う乙女心。


と、最近まで乙女心と描いていると思っていたのですが、

何ヶ月か前のライブアンケートで、

「男だってそのままそっくりお返ししたい思いがありますよ!」

と書いていただき、ものすごく驚きました。


男子もあるんですね。

そもそも男子と恋を語る事が少なかったし、

男心を知るには、男の子に聞いてみよう!と

せっかくいるメンバー(雄)に聞いてみるも。


参考にならなかったり…ネ(笑)


だからいろんな方の話を聞いてみたり。

いろんな本を読んだり、

いつもと違う事をしてみたり、

景色を見渡してみたり。


自虐的でも、マイナス思考でも、いいんです。

その思いを表現することによって、

“共感”という救われ方もあると思うんです^^


ヒミツキチ楽曲の中ではあまり人気のない「遺書。」だって

数少ない“遺書好き”の方には、

熱い思いを頂きますもんね。


こうゆうのが嬉しくて、作品を作り、

表現することがやめられません^^


今度のワンマン、

思う存分、私の思いを表現しようと思います。


心臓を締め付ける思いで書いたモノも

あったかい優しさ全開で書いたモノも

アツイ思いも

苦い思いも。


喜怒哀楽を存分に味わえるのがヒミツキチ。

12/28のワンマンライブに懸けています^^

残り席15!!
↑まだ意外と余裕か?!(笑)

12/28(水)川口ライブスペースキャバリーノにて Open18:45 Start19:15
「ヒミツキチワンマンライブ あーたが決めるTOP10!!」
¥2000(+1ドリンク) ※完全予約制

ピンと来たら、ご予約、お問い合わせください^^

そして1月15日(日)、2月19日(日)、2月26日(日)にもライブ出演決定です!


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2011-12-16 21:19 | めるまが“ひみつぅ”