客観的に自分を見てそれ好き?

昨日嬉しい感想頂きました。


メルマガよんで
きょうはなんだか涙が出てきたのです.
気分がすっとしていくので止まらなくてもいい気がしてきました.(笑


ありがとう。

泣かせようと思ってメルマガを書いているわけではないですが

何か心に響けばなとは思っています。


でも人に対して浮かぶ励ましの言葉はあまりなく、

自分の思うこと、表現することで

「それ分かる」と、元気になってもらえたら幸せに思います。


特に歌詞ではネ、

誰かを励ますための曲って意外と少ないんです。

「パイレーツ・カーニバル」や「神様やっちゅーねん」くらいかな


でも、そうゆう役を演じています。

パイレーツだったら酒好き、気の強い船長だったり。

神様はインチキ関西人の絶対そんな神様おらん!てやつを。


あとの曲は、ほとんど自分が主で自分の思いを表現する唄。

私はこう思う。

こう笑う。

こう泣ける。

こう落ち込む。

というのを表現して、そこに共感が生まれ、

「自分一人じゃないんだ」と、笑ったり泣いたりしてほしいのです。


でもよく考えると独りよがりかもしれないんですよね。

違う考えだっていーっぱいあるだろうし、

どれが正しいなんて分からないし。


でも1つ言えるのは“どれも間違いではない”ってことで。

どう思おうと間違いなない。

そこを通過しないと行けない道もあるから。


そして、もヒトツ。

自分が良しとしてやっているか。

それが相手にとってもしかしたら、不快な行動かもしれないけど、

その時の自分は、それを良しとして、

自分だったらこうされたいと思っているか。


私は誰よりもヒミツキチのファンです。

お客さんとして見たら、面白いなーと思う。


ヒミツキチを客観的に見た時に、常にこう言える表現者でいたい。


人の価値観なんて分からないことだらけだけど、

自分の価値観は、信じてあげたいなと思う。

“自分を信じる”と書いて、「自信」だもんね^^


さあ、あと8日後!!

12/28(水)川口ライブスペースキャバリーノにて Open18:45 Start19:15
「ヒミツキチワンマンライブ あーたが決めるTOP10!!」
¥2000(+1ドリンク) ※完全予約制

ピンと来たら、ご予約、お問い合わせください^^

そして1月15日(日)、2月19日(日)、2月26日(日)にもライブ出演決定です!

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2011-12-20 23:14 | めるまが“ひみつぅ”