負けず嫌いでない成功者はいない

どうも。

負けず嫌い代表の起子ですフフフ。


かけっこは得意ですか?


私は短距離はあまりイイ成績は残せませんでしたが

長距離はなかなか上位でしたヨ。


なんか短距離より根性勝負な気がしたのですよ学生時代。

勢いでビビらず出だし出てしまえば、

あとは根性でなんとかなるなと。


思い込みが作る力ですな。


今日も西田文朗先生の本から刺激を受け

なんだ、負けず嫌いでいいのか、、と実感しました。


負けてたまるか!何クソこんちくしょう!

の思いほど強いエネルギーに変えられるものはないそうで。


それは負のパワーでOKとのこと。


なりたい自分のイメージが強い人ほど

現実でイメージと離れている時に

悔しい気持ちが芽生え、

もっと上へ上へのモチベーションになる。


「自分はこんなもんだ」と思っている人は

悔しさは表れないんですね。

だから現状で満足できる。


私はとても満足できませんね。


ドリカムのライブを見るたび

吉田美和さまの歌唱力を感じるたび

会場のお客さんの入りを見るたび

今の自分と比べて、悔しさ満載です。


それと同時に感謝しています。


同じ時代に生きてもらえて

こんなに見本となってくれて

エネルギーをもらえるのですから。


師となる人がいるのは

とてもイメージしやすく

パワーの源となるありがたい存在です。


そしてまだ成功したとは言えない

私の道の途中を

知っていてくれるあなたにとても感謝しています。



一番好きなことを仕事にするなと

聞いたことありますか?


その道で成功を目指す人なら

好きなことを嫌いになるほど

努力しているからなんですって。


なるほどね。


だけど努力する自分が好きです私。

何もしない自分は好きじゃないんです私。


だからまたしっかり目標を立てて

その道筋を惜しみなく伝えます。


それがまた、

あなたのモチベーションになってくれたら

私は嬉しいのです。


夢を語るのは 成功者と
決め付けている 喉が熱くなる

子供の頃はおしゃべりだった とても
笑っていた 泣いていた

あの頃僕は 息を切らせて走った
何も考えず 夢中になれたのに

大人になって 息が出来ずに止まる
行く先見えないと 立ち止まる

(ヒミツキチ/かけっこ)
--

1.15(日)大将企画Vol.16
新春新年会ライブ
川口LIVE SPACE CAVALLINO にて
Open15:20 Start15:35 ※出番19:55~ ¥2000(+D代)

2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-01-11 22:14 | めるまが“ひみつぅ”