嫌いなことを変えてみる

最近お肌の調子は絶好調キコです。


お風呂でDVDが観れるようになって

連日ドリの美和さまなんですがね。

シャワーですませる日がなくなりました。


毎日汗をちゃんとかいているのですよ。


汗をかくのはいいですね。

毒素や老廃物、ぜーんぶ出しちゃいます。

悪い物ぜーんぶぜーんぶ出します。


私は女子のくせにお風呂が面倒で好きじゃなかったんです。

だけどようやく、お風呂タイムを楽しみになるようになり

毎日楽しいですネ。


イヤだイヤだ面倒だと思っているとその時間が憂鬱ですが

自分の思考を変えて好きになってしまえば、楽しくなりますね。


人もそうですね。

嫌いな人との時間は嫌なもんですが

イイトコ探しをしてみると面白いモンです。


ダメなとこって誰でもすぐ目に付くんですけど

イイトコってダメなとこが先に目に付いていると見えなくなりがちです。


悪口や愚痴をたくさん言う人がいるけれども

人を褒めたり、良かった出来事を話すほうがイイ顔になりますネ単純に。


人を変えるのは難しいけれど、

自分が変わるのは意識1つです。


嫌な人、嫌なこと、嫌な時間を

自分にとってのプラスに変えてしまう。


どうしても好きになれないんならそれはそのまま。


この嫌いな時間があるから、あの時間が好きで仕方なくなるとか

この嫌いな人の存在が、自分の分まで悪を吸ってくれているとか。

こうやってやられると嫌なもんだから、気をつけよう!

教えてくれてありがとう!とかね。


毎日を楽しく生きる方法は1つじゃなくいくらでもあるんです。


昨日のメルマガに感想頂きました。

「3人だと一日三段の場合もあるけど、一段に三倍かかることもある」


確かに。

人間関係や、組織の中での団体行動は、みんなの心を1つにするのが大変です。

私もずっと「それなら一人のが楽だし気楽だ」と思ってきた人間です。


ヒミツキチも二人でやってきた前半は特に

自分の思うペースにならず、

イライラをそのままぶつけてしまい、よくぶつかっていました。


だけど、それがあって今は良かったと心から思えます。

苦労も倍。

だけど幸せも倍。


お腹がすいた時に食べるご飯が美味しいように^^

そう考えれば苦労と思うことも楽しめますネ。


あ、そんな感想くれた人は「その過程が大事だね」と

ちゃんとプラスに考えられている人ですよ念のため(笑)

いつも感想ありがとうございます!


目の前が真っ暗になったら、

ふふふと笑って、見えない視界を楽しみながら

光を感じてみましょ♪

--

1.24(火)USTREAM生放送
自由が丘こけつ横丁にて 観覧¥500
15:45入場 16時~17時

2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-01-18 19:25 | めるまが“ひみつぅ”