傷ついた時、10分での立ち直り方

今日もラッキーガールキコです!こんばんは!


さて今になって、昨日の番組パワーを実感しています。

間もなく視聴者数が950くらい。

ありがたいご縁を広げてもらっています。


それだけの方に観てもらえて

どんな感想をもってもらったか気になりますやはり。


嬉しい感激の感想もあれば

まだまだ受け入れてもらえない感想もアリ。


「意見があることがイイコト。何もないが一番ツライ」と

いつも言っている私も。

一瞬折れそうになるコメントも見つけたりね。


だけど10分で立ち直りました。


そこには学ぶべきサインがあったからネ。


神様はむやみに人を傷つけたりしない。

そこには必ず自分にとって大切なメッセージが含まれている。

そう思って向き合う。


・何故、自分は傷ついているのか

・一生懸命やった結果、何故そんなことを言われなければならないのか

・自分が逆の立場だったらどうだろう


向き合うこと10分。


そうね。

私もそう思う。

言い方があるだろうけど、やっぱりそうだよね。


うん。

じゃあ、次はこうしてみよう!

教えてもらえて良かったー!!



嘘みたいなんだけどね、

考え方一つで、“嫌だな”と思ったことが“ラッキー!”に変わるんですよ。


まあ、単純に番組を観てくれた視聴者の方がね

私のキャラをキツイと言っていたんですよ。


最初「あに?!」と一瞬思っちゃうんだけど

確かにそうなんだよねーと思うところなんですよ。


私は元々は八方美人です。

その場所、その人によって、キャラを演じます。


それは考えてやることではなくて、

自然とやってしまう自分の昔からの癖です。


それを生かすことのできる、芝居にはまり

今のヒミツキチワールドがありますが、

MCでは正直まだ迷っているんですよ。


でも色々しゃべれるようになっておいたほうが得だということは分かりました。

何でもそうですけど、出来るようになっておくことは得です。

その上で、引き出しをあけるか閉めるかすればイイ。


最近MCの仕切りをリーダーに任せる方向で進んでいます。

私がオラオラで進めるの、可愛くないから(笑)


客観的に観て、言われるように

大好きになれていないんですよ自分のMCキャラ。

キャラ方向転換、はじめたばかりですので、

オラオラMCが抜けきれてないんですな。


そうゆう楽曲の時、そうなってみればイイんだよなと。

爆発は楽曲一曲一曲に込めようと思いました。


私はどの自分がホントの自分か分からないほど演じてきました。


友達といる時。

家族といる時。

好きな人といる時。

職場での私。

飲み会での私。

ステージでの起子。

DJトッチー(笑)


だけど全部ホントの自分です。


でもどの自分も好きでいたいから

好きな自分でいられるように、直すトコ直したいと思います。


そんでまた何かあるでしょうから(笑)

そん時にまた、必要なことは教われるはずだから^^


だって、私は憑いてるからネ。

あ、ツイてるだね。

言うようにしてみて?^^

幸運舞い込んでくるから。


何でこんなに傷つくの?何でこんなに引っ張るの?
その答えは出ています とっても簡単なことです
“言われた言葉が図星だからでしょう”

ブスは聞こえないフリをするのが得意です
だけど実際のところ地獄耳です
そしてお腹に喰らった青鬼攻撃 胃腸に痛みを持たし
何にも出来ない自分に腹が立つ

(ヒミツキチ/♪ブスの鬼退治)


よかったらあなたも番組を見て感想くださいネ^^
森本さやかのリラックストリーム♪

--

2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-01-25 21:56 | めるまが“ひみつぅ”