潜在意識をスポンサーに

今日は潜在意識と顕在意識について勉強してみましたキコですひゃっほい♪

面白いね~人間て。

奇跡とは人間の力が起こすモンなんだね。



アタマで意識的に考えられるのが顕在意識。

考えられないモノが潜在意識と言うのですが

分かりやすい例でいうと…


仕事で失敗して

「しまった何て言い訳しよう…」と考えるのが顕在意識。


『コラー!!どうなってんだー!!』と怒られてから

とっさに「アノ・・・それはリーダーが決めたことでして」と

思ってもみなかったことを瞬間的に言葉にしてしまったのが潜在意識。


この潜在意識はね、

過去に起きた事を勝手に記憶していたりして

いいも悪いもなく、

飛び出してくる時もある。


例えば「あ~この人名前なんだっけ?でてこない~!!」

と考えているまでが顕在意識ね。

で、時間が経ってふとパチンと「あ!」と分かる時あるじゃない?

それが潜在意識の奥から引っ張り出たモンなんだって。


人は過去に自分の経験したことで

それを全てと思ってしまうところがある。

潜在意識は過去の体験を覚えているからネ。


ダイエットの失敗を繰り返す人は

失敗しか経験をしていないので

どうせまた失敗するというイメージが潜在意識に。


どこの職場にいっても仕事を楽しめない人は

職場なんてこんなもん。自分なんてこんなもん。

「自分はいつもツイテない」と思い込んだ潜在意識。


ところがその潜在意識を自分の見方に変えていくと

人間はものすごいパワーを発揮する。


潜在意識にはワクワクした語りかけが必要で。


眠るか寝ていないかの中間の辺りで

イメージする。


なりたい自分。

具体的に。

そうなって喜んでいる自分。周りの人、景色。


このイメージングがうまく出来るようになると

もうイメージなのかリアルなのか区別つかないとこまでいくらしい。

そうなってきたら潜在意識という最強のバックアップがついて


奇跡をも起こせるようになる。


イメージ、妄想得意です私!!(笑)

今日から毎晩やってアホになろう♪

なんかもう、最近私のってるな~!!(笑)

恐いモンない。

生きているのが楽しくて仕方ない!


自分を信じる“自信”に満ち溢れています。

潜在意識が素直で良かったです。


是非、イメージングからやってみて♪

会いたかった人とも会えるらしいよ?

--

2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-01-26 22:24 | めるまが“ひみつぅ”