すぐ感謝できる?

今日も今日で色んなことがありましたね。

あなたにも色んなことがあったことでしょう。

お疲れさまです^^


最近、太陽が大好きですキコです。


無条件にポカポカしてくれる太陽の光を浴びると

無条件に愛されている気がするのですよ。


自然とありがとう。と言いたくなるような、ね。


どんな事にもすぐ無条件で感謝の気持ちが出れば

ストレスは0ですな。


何度も言うけど、ストレスと感謝は共存できないからネ。


ところが、とっさに、「む!」と思ってしまうのも事実。

まだまだ未熟な部分、沢山あります。


だいたいが、自分の思い通りにならない場合。

つまり勝手に思って、勝手に裏切られた気分になる時。


自分の意見を共感してもらえると思いきや否定されたり

ここは、普通こうでしょ?と勝手な自分都合の普通基準を当たり前と思っていたり



例えば、運転をしていて、前のトロトロ走る車にイライラするのは

「もっと早く走ってよ」

という自分都合。


職場の同僚に、横柄な態度で当たられた時に

「普通はそんな態度しないでしょ」

という、自分の中での普通基準。


世の中、色んな人がいるから面白く、

自分という個性があるはずなのに

自分と違うと判断するものを

嫌う傾向があったり。


本当は、どこからでも学べるんだな。


嫌だな…と感じた時には、自分にもその傾向があったり

それを気付かせてもらってたり、

逆に、「見てろよ、コノヤロウ」のパワーに変えられたり

何かしら学ぶことがある。


毎日、思ったことを日記にしたり

人に話すだけで

自分の軸がしっかりしてくる。


好きなモノと嫌いなモノがはっきりする。


もちろん、書きながら、話しながら

途中で、「アレ?おかしいな?」と自分の意見に疑問を持つときもあったり。


そうゆう時は、本能がそうじゃないのかもしれないよね。


心にあるモノを、出してみると気付くんだな。


そして、全てのものや、人や出来事が

本当は感謝すべき事なんだと気付く。



じゃあ、目の前で、愛する人が殺されたらどうだろう?




私は瞬時にありがとうとは言えない。

犯人を憎み、殺したくなるかもしれない。

生きていてもしょうがないと死にたくなるかもしれない。



だけど、時が立って、

乗り越えるべき壁だったという結論にはなる気がする。


時間はかかるかもしれないけどね。


だって神様は、乗り越えられる人に、その試練を与えるんだな。



光が当たると、影ができる。

強い光ほど、くっきり影ができる。


太陽の光がポカポカとあたたかいものをくれるけど

必ず影ができている。


成功!ゴール!安定!

なんてないのかもしれないネ。


そんなことを思った今日でした。


さあ、明日は早起きメルマガ頑張るよ♪

--

2.14(火) music AQUAテレビ収録公開ライブ「渋谷会議室Vol.15」
高田馬場LiveCafemonoにて
Open18:30 Start19:00~※出番19:00~ ¥2000(D代込)

2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-02-09 22:41 | めるまが“ひみつぅ”