嫌いな自分をどうしましょ

コンプレックス、持ってますか?


以前は自分のカラダが太っちょで大嫌いでしたキコです。

ピークは今より9キロ太っていましたね。


どうやって痩せました?とよく聞かれるんですが

ズバリ!

「ストレス」がなくなった瞬間です。


もう毎日毎日、痩せたい、痩せなきゃ、と考え

食べ物を口にするたびに、罪悪感。

鏡を見るのが苦痛。

狭いところを通るときの申し訳なさ。


今考えると、全てがストレスでした。


なんとか根性で3、4キロ痩せたとしても

すーぐリバウンド。

続かないんです。根性だけの気力。


禁煙を試みた時もそうでしたね。


根性で2年吸わない時期が続いても

いつまでたっても「我慢」をしていた私は

ゴールがない、つまり「もう大丈夫」と思える日がないと気付き、

2年間のストレスを発散させようと、また吸い出しました。


今の私は、自分のカラダも愛せますし、

もちろんタバコを卒業し、楽しい毎日を送っています。


太っている自分、タバコを吸う自分が嫌いなだけで

見るものの見方が変わってしまっていたのだと

今は思うんです。


細い人を見るたびに自分を嫌いになる

出来ない自分が嫌になる。

そして、周りから太っていると思われているのが嫌になる。

結果、周りの人を嫌いになる。

そんな負のスパイラルからどんどん抜け出せなくなるんですね。


一旦、ダイエットを諦めた瞬間から、私の体重はみるみる落ち

今は好きなものを好きなだけ食べられるようになりました。


つまりストレスから開放された瞬間ですね。


あの当時はもう、一生ダイエットを考え続けそうな勢いでした。


「楽しい」と思うと続けられる。

愛せるようになると、一歩進む。

変わりたい、と思えれば変われる。


そんな単純なことに気付くまでに結構時間がかかったものです。


ヒミツキチから今年押している

「ブスの鬼退治」と「ひみつきち」


どちらも、負のスパイラルから抜け出せず

もがいているところから、スタートします。


そして、泣いてから笑えるまでの様を表現しています。


人が変わる瞬間が好きな私は

そこを共感してもらいたく、作った作品ですな。


もし、今の自分から、変わりたい。

変われるきっかけを探しているのであれば

是非ヒミツキチにお越し下さい。


その瞬間に出逢えることが

これ以上ない今の私の喜びです。


19日、出番は16時半からとなりました!

あなたの参加、お待ちしております。


--

2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」開演13:00
※出番16:30~16:55  ¥0

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-02-17 14:46 | めるまが“ひみつぅ”