晴れでも雨でも

もうすっかり埼玉は風も落ち着き、

心も落ち着いておりますキコですこんばんは。


風や、雨、嵐に直面すると

心の中の葛藤と本当によく似ているなと思います。

穏やかに太陽が顔を出すまで

傘の横から入ってくる冷たい雨に打たれたり、

吹き飛ばされそうになる中、必死に逆境に向かったり。


でも追い風の時は自分の意思以上に足が進んだりネ。


なかなか考え深いですね。


天候を、音楽の歌詞に入れる作品は非常に多く、

分かりやすい例えとして一般的ですね。

作詞を習いたての頃、よく「うまいこと例えて!」と言われたモノです。


結構うまいこと例えられる瞬間が好きです。


うまいこと例えている歌詞を読んだりすると

なんか鳥肌立ちますもんね。


一番好きなのは、例えていないようで、例えているキーワードが

入っているやつ。

しかも1箇所とか2箇所とか、数少ないワードで

わーつながった!と感動するやつ!


ドリカムさんの「マスカラまつげ」なんてものすごい名曲に出逢ったなと思い

路上でもカバーさせてもらってます。


吉田美和ちゃんの歌唱力を真似て練習し、

ジェニファー・ハドソンの表現力を真似て表現しております。


それでヒミツキチの喜怒哀楽エンターテイメントになっています。


喜びも哀しみも

雨も晴れも

全開に表現するのが私達の個性であり

人にパワーを伝え、モチベーションにしてもらうのが、夢であり、目標です。


哀しい日にも、嬉しい日にも、雨の日も、晴れの日も、

ヒミツキチ!と思ってもらえるように

頑張ろうと思います。


さて、10日(火)のテレ玉収録ライブ、出番時間が決まりました!

19時からスタートで5組中、3番手。

出番は20:30~の20分になります。

収録するのは1曲目のみになりますので

20:30に間に合う方は、是非一緒に楽しくエンタメを収録しましょう!


あなたがヒミツキチに来てくれることが、

嬉しいです。


起子


毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日19時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて

4.10(火)テレビ埼玉 「music AQUA」収録ライブ
高田馬場LiveCafemono19:00~ ※出番20:30~¥2000(D代込み)

5.18(金)ブッキング「ヒミツキチエレキ部隊」ライブ
六本木BRAVE BAR 出番20:50~ ¥2000(D代別)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-04-03 21:12 | めるまが“ひみつぅ”