10%ずつ変わる

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」
高橋 歩


沢山楽しむようになりましたキコです。


この“楽しむ”事が、意外と忘れがちなんですね。

プレッシャーや、不安、過去の失敗体験から

私達は楽しむことを忘れてしまいがち。


どんな事にも、自分次第で楽しくできるのに

なんなら、それを選んでいるのは自分なのに

なんかもう、楽しくない。

辛いことの多い。

面倒なことのが多い。

恥をかきたくない。


楽しむことを否定する理由はいっぱいあります。


人間はぼーっとするとネガティブになりがち。


そして恒常性、ホメオスタシスという、

常に変化をしないために一定に保とうとする力が働きます。


例えば、ダイエットをしようと、食事制限をしたり

外部から色々と変化を加えてみても

「やだやだ!前の自分が大好き!」というホメオスタシスが

全力で変わろうとする力と戦うんですな。


しかも潜在意識まで、今の自分が大好き。

変わらないあなたが好き。


そうなってくると、自分の意思とはうらはらに

これまでの自分にもどる事になり

「やっぱり出来なかった」という経験がまた加えられ

“出来ない自分” “続かない自分”にまたポイントが加えられ

結果、何もしない自分圧勝!となってしまうんですな。


でも、変わりたいじゃない?

今の自分、過去の自分が人生のピークだったなんて、嫌じゃない?


まだまだこっからでしょー!と楽しみたくない?

まだまだ楽しいこといっぱいある人生にしたくない?


だから常に楽しむ心を10%ずつあげていく。

昨日と違う自分を10%ずつ作っていく。


ホメオスタシスは楽しむ心に弱いと思うんだな。

楽しいと夢中になって、夢中になるほど、強いモンはないと思うんだな。

そして、ホメオスタシスに気付かれない位に

あげていくのが良いそうだよ。


まずは、10%ずつ。

なりたい自分に近付こう。


起子

--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日19時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて

5.18(金)ブッキング「ヒミツキチエレキ部隊」ライブ
六本木BRAVE BAR 出番20:50~ ¥2000(D代別)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-04-25 20:42 | めるまが“ひみつぅ”