「ほっ」と。キャンペーン

意外なところからの反対

「反対されたからやらない…は責任逃れの言葉でしかない」
出雲充


今日もツイてますキコですこんばんは!

だってさ、電車の待ち時間数分の間にさ

本屋さんによるとさ、

もう吸い付かれるように一冊の本と出逢うんですもん。

迷うことなく「あ、コレだ」と思うんだな。


今日のラッキー本は「安売りするな!価値を売れ!/藤村正宏」

ホントはまだ途中だけど、

というかちょっと読み出しちゃったら止まらなくなって半分くらいまでいって

お楽しみはとっておいて、今パソコンの前にいますです。


やっぱりさ、

ヒミツキチで食べていく為にはどうしたらいいもんかと

アレコレ考えるのですよ。


そして案を出す。

で、発言すると、反対意見は出るもんで。


意外にも身近なところから出たりするんです。

心配してくれているからね。


安定した場所から、未知な場所へ行こうとすると、

知らないことだらけ、不安定なイメージ。


人は生きている分だけ経験をつんで

その過去の経験から、可能か不可能かを判断するからね。

自分の経験で不可能だと感じたものを

わざわざ人に勧めないでしょ。

「やめときな~。難しいから」とか。


その人が経験してきた、人生は

その人の中での全部だったりするし、

本気で思うからこそ、本気で反対したりもする。


でもさ。


自分のどこかが納得していなかったら

身近にいる人の意見でも、やってみたいことを貫かないとね。


それが家族でも、親友でも、恋人でも。


時には自分ひとりになろうとも

心がしたいこと、魂が訴えていることに

自分だけは素直でいてあげたいやん。


そしてその時反対される出来事は

のちに下積みの苦労として、また人に語れるイメージを持って、

笑い話にしていけばいいやんね。


そりゃ、間違いもあるかもよ?

でも、間違ってもいいやん^^ね。


問題は、楽しいか、楽しくないか。


心に素直に生きる人生のが、楽しいかと。


起子

--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日19時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて

5.18(金)ブッキング「ヒミツキチエレキ部隊」ライブ
六本木BRAVE BAR 出番20:50~ ¥2000(D代別)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-04-25 20:43 | めるまが“ひみつぅ”