「ほっ」と。キャンペーン

思いを成仏させる

今日という日は、残りの人生の最初の一日。
(アメリカン・ビューティー)


今日、祖父ちゃんとお別れをしてきましたキコです。

祖父ちゃんの顔を見たら、止まらないモノがありましたけど

今はもう、感謝の気持ちでいっぱいです。


「死」と直面すると、自分の人生と向き合うきっかけになりますね。

自分のお葬式には誰が来るのかね。

笑い顔で死にたいな私。

みんなが、「ププ。笑ってる」と笑えるような、幸せな顔して。


どれだけの時間を過ごせるか分からないけどね

今、心残りなことがあれば、

今からスタートをきればイイだけで。

気付いたその時から

人生は何度でもやり直せると思うんですよね。


過去は変えられないと思います?


出来事はね、確かに変えられないかもしれない。

だけど、過去に対する思いは変えられるんですね。


後悔や苦しい気持ちは

思い方一つで、成仏するような

心あったかくなる思いに変えられる。


例えば、私は「ひみつきち」という曲を書いて

自分の小中学生で起きた、いじめを語り

表現することによって、色々と成仏されました。


この曲ほど、「私もそうだった」と言ってもらえたことはないです。

共感、共有によって、次に進むことが出来る。

今は心から、あの時があって良かったなと思います。


子供は小さいうちに沢山喧嘩しておいたほうが

優しい子に育つと、聞きました。


痛みを知っているから、優しくなれるんですね。


何度でも、何度でも成仏させて

優しい顔で死にましょう。


今日もありがとう。


起子



--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日18時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて

5.18(金)ブッキング「ヒミツキチエレキ部隊」ライブ
六本木BRAVE BAR 出番20:50~ ¥2000(D代別)

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-05-09 21:25 | めるまが“ひみつぅ”