「ほっ」と。キャンペーン

楽しくやる癖をつける

「まじめに」と「楽しく」が反対語であることが日本人の問題のひとつ
(高城剛)


今日もまじめに仕事してきましたキコです。

楽しかったかと聞かれるとまだ惜しかったかな。


楽しむ心を少し忘れて、時間に追われてしまった気がします。

高城さんが言うように、私も真面目と楽しくが同語であるといいなと思い始めた最近です。


仕事でも何でも、楽しんでナンボ。

自分で選んでいるのだから、楽しくなれるでしょ。

楽しくするのも自分だし、

楽しくしないのも自分なのよね。



どうしても楽しくない時間だと感じるのであれば

ご褒美方式でイイと思います。


何かを頑張る。

何かの為に。


誰が毎日ご褒美はあげすぎだと決めたんでしょ。

毎日ご褒美があったって、

毎日毎日楽しくったって、いいじゃん。

その方が、人生楽しんでるやね。


私は今日、アメトークを見るために、サクッと今日やるべき事をやってしまいますよ。


たったそれだけ?

テレビなんて普通に見れるジャン!て思います?


だってやりたい事を整理すると、時間配分が決められて

よって、好きなテレビをご褒美に頑張る方が

心にも効率がいいのですよ。


受験の時とか、そうじゃなかった?

中3の時、受験勉強は楽しめていなかったけど

今なら、楽しめるモンで。


毎日が勉強です。

独学で結構!

しかも楽しく、真面目にやる。


イイネ!いつでも青春できるんだから。

自分の固めたルールは取っ払って

楽しくアイデアだしていきましょ!


明日もいかに楽しく!ね^^


起子


--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日18時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて

5.18(金)ブッキング「ヒミツキチエレキ部隊」ライブ
六本木BRAVE BAR 出番20:50~ ¥2000(D代別)

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-05-10 22:36 | めるまが“ひみつぅ”