言ったモン勝ち

「言葉には人生を左右する力があるんです。
この自覚こそが、人生を勝利に導く最良の武器なんですよ」
(中村天風)


日本語大好きキコです。

一つの事に対して、色んな言い方や響きがあるのも素敵ネ。

英語にはない日本語独自の“愛しい”とか、

ひらがな、カタカナ。敬語や謙譲語。

学ぶべきことや、発見がいっぱいあって楽しいやネ。


そして、その言葉の持つ力。

最近特に、感じるようになりました。


少し前まで、文字にすることで、自分の中の変化を楽しんでいたのですが

言葉にすると、つまり口にした時の言葉の魔力ったら

とんでもないモノがあるようです。


米ウィスコンシン大学とペンシルベニア大学の研究者の実験を紹介↓


まず、探すものを指示して被験者たちに無言で見つけ出してもらう。

次に、探している対象物の名前を言いながらもう一度探し物をしてもらう。

例えば、指示された物が鍵ならば、「カギ、カギ、カギ……」とつぶやきながら探す。

そして、それぞれの場合で見つけ出すまでにかかった時間を比較する。

非常にシンプルな方法。

結果、対象物の名前をつぶやきながら探したときのほうが、被験者たちはより早く見つけ出すことができたという。

しかも、つぶやくのは一度や二度ではなく、繰り返し言い続けた時のほうが早く見つけられる傾向があったそうだ。



ネ。人間てスゴイネ。

叶えたい事はやっぱり口に出した方がイイネ。

繰り返し、繰り返し。

そこに真っ直ぐに行く道が見えてくるからネ。


全てを味方にして、応援してもらっちゃえばイイヨ。

人から受ける否定、批判は「コノヤロウ」という、

最強のパワーにもなるからネ。


だから全てのことに感謝できるんネ。


さて、本日ヒミツキチエンターテイメントライブです。

六本木BRAVE BARにて出番は20:50~

(東京都港区六本木5丁目18−1 03-3587-2985 )

東京メトロ日比谷線&大江戸線六本木駅3番出口を出て、目の前の通りを右へ。
すぐアマンドの交差点があるのでそこを右折、東京タワーに向かってしばらく直進(右側に天下一品、SUBWAY、 ヤマザキデイリーストアなどがある)。
しばらく行くと右側にAXISビル。
その一つ先のビル(1階が文房具屋)。
右側に入口があり、エレベーターで6階。


来週のメルマガは火曜日からお届けします♪

ライブ後、旅に出るので、また一回り大きくなって帰ってきます^^

お楽しみに~♪


今日も自分で楽しく過ごそう!


起子
--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日18時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて
※5/19、20はお休みです

5.18(金)ブッキング「ヒミツキチエレキ部隊」ライブ
六本木BRAVE BAR 出番20:50~ ¥2000(D代別)

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-05-18 10:47 | めるまが“ひみつぅ”