宇宙と繋がる妄想力

どんな子供も強烈な想像力を持って生まれている。
しかし、使わなければ筋肉が衰えるのと同じように、鮮やかな想像力も次第に色あせてしまう。
(ウォルト・ディズニー)


昨日、今日と筋肉痛ですキコですこんばんは!


バスケ、バレー、バッティング…とにかく色んなスポーツをしたんでね、

何が筋肉痛になっているか分からないんですけど

普段使っていない筋肉なんでしょうね。


一応、インストラクターなのでね

全体の筋肉を鍛えているつもりだったんですよ。


だけどまだまだ使っていない筋肉の声にワクワクしちゃいました。

「うっひょー!キタキタ!」ってね。


年と共に、頑固になりがちでしょ。

カラダも頭も。

生きてきて、重ねた経験が多く、

その分、「これはこうなんだ」と覚えた事が多くて。


だから自分に暗示をかける。

「これまでもこうだったから、こうなる」

「これは失敗するからやめた方がイイ」

「このやり方は間違っている。前と一緒だ」


本当に?

何回チャレンジした?

一万回ダメでもその次があるという歌もあるよ。


人間はぼーっとすると、マイナス思考になりがちで

長い年数を生きると共に

想像力、妄想力まで、これまで経験したことでストップさせようとするんだな。


だー!!もったいない!!


もっとニヤニヤしましょうよ。

もっと膨らませて、人に話していきましょうよ。

それでワクワクを共感して、更に膨らませて、


その先に、それを叶えるべく、宇宙の力が存在するんだって。


私も勉強中の、潜在意識を上手く活用すると

あなたの夢が、目標となって、現実となるんだな。


ただいま、読みたい本5冊、キコ文庫で渋滞中。

あー、楽しみがいっぱいで嬉しい♪

これを読み終わる頃には、また一周りも二周りもでっかくなった自分を妄想。


妄想が、現実をひきあげるから^^


今日も寝る前に、妄想を楽しんでね。


起子



--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日18時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-05-23 23:21 | めるまが“ひみつぅ”