「ほっ」と。キャンペーン

ありがとうの反対は?

「全ての出来事は自分にとっての最高のタイミングで起きている」
(てんつくマン)


今日も強運、絶好調でしたキコですこんばんは。

カラダも体力づくりに相応しく、イイ感じにへとへと頑張りました。

いろんな事に感謝できるようになると、カラダの調子もとてもイイのですよ。


ココ最近とてもイイ言葉が沢山耳にも入ってきます。

すごく心に響いたのを、お伝えしますね。


問題です。

「好き」の反対は「無関心」

マザーテレサのお言葉です。

倒れている子供を見ても、何もせず通り過ぎる人は、

「好き」と間逆にいるわけです。


それでは「ありがとう」の反対は何だと思いますか?


はい、何だと思いますか?


「コノヤロウ」?


「バカヤロウ」?


正解いきますよー。


正解は、「当たり前」です。

当たり前だと思っていると、感謝の気持ちが表れないんですね。


近くにいる人に対してもそうなんですが、

え?そんなことまで?!と笑って感心してしまったのが、


まず、朝起きる。

「目があいたー!!ありがてぇ!!」

「指動くー!!ありがてぇー!!」

「布団気持ちよすぎるー!!誰この布団作ってくれたの!!」


この調子でずっと、私のリスペクト、てんつくマンは超面白く語っていまして。


「電車キター!!時間通り!すげー!!」

喫茶店にて「アイスコーヒー!注文どおりキター!!なんてすごいんだー!!」


もう、イチイチ、感謝感激。

するとさ、本当に心がピンク色になると思うのね。

そこで、「いやそんなの当たり前だし」と思って無色でいるより

ピンクにほっこり幸せを常に感じられる毎日の方が

ずっとずっと楽しいと思ったのよね。


何度も言うけど、感謝とストレスは共存できないから^^


今私達の暮らしが、当たり前に出来ている理由を考えてみると、すごい事なんだよね。

当たり前に使えているものは、誰かの努力の結晶なんだし。


自分の手が動く。

足が動く。

考える脳がある。

喜怒哀楽を感じられる心がある。


これも、ものすごい奇跡なことでもあるし。

毎日感謝したって足りないくらいかもしれない。


そしたら、その奇跡で何が出来るかな?

何をしたい?

奇跡な自分を何に使いたい?


まず、笑っちゃうほど、感謝しよう。


そして私は、あなたの喜怒哀楽を揺さぶって

心から楽しませる為に、伝えていこう。



起子


--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日18時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-05-28 21:46 | めるまが“ひみつぅ”