否定より肯定

「これでいいのだ」
(天才バカボン)


今日は潜在意識に悪い言葉を聞かせてしまいましたキコです。

人の悪いところを言ってしまった。

陰口というやつですな。


その人に悪いというのもあるんだけど

まず、自分の潜在意識に染み込ませちゃうのが嫌なんですよ。


潜在意識は、良い悪いが判断できないからね。

しかも主語が分からない。

だから言った言葉の主語が誰でアレ、自分もそうなる可能性も高くなる。


そして更に、もうその言葉の魔術から抜け出せなくなる。


例えば、旦那さんに「あなたはいつも何にもしないね」と言い続けると

いつも何にもしない旦那さんの出来上がり。


子供に「なんでいつもだらしがないの!」と言うと

だらしのないお子様の出来上がり。


というように、口に出したとおりになるんだな。


だから逆にそれを利用する。

「あなたの働きっぷりは本当にすごいわね!」と口に出す。

「いつもてきぱき出来るね!すごいすごい!」と口に出す。


そうすると、どんどんそんな人に自然になる。


目標を決め、トレーニングをつむスポーツ選手が

目標を叶えた自分をイメージし、言葉にし、その時の感情になってみる。


すると潜在意識のパワーで、いつの間にか達成できるのもよくある話なんだな。


だから否定の言葉より、肯定の言葉を沢山使うようにする。


ついつい否定の言葉に流されてしまうけど

気付いたときから直していけるといいね^^




そして日曜日の深夜、いよいよヒミツキチメディアデビュー第二弾。

テレ玉(テレビ埼玉)放送ですよん。

6/3(土)26:00~

つまり日付は変わって6/4(日)AM2:00~


うちは埼玉県なので、視聴できますが、

埼玉じゃなくても見れるところも沢山あるようなので

是非、ヒミツキチをテレビで見てやってくださいね。


応援してくれたあなたの声も入っているとイイネ!!


これからますます、ヒミツキチとあなたの人生がワクワク出来るように!!

沢山笑っていきまっしょい♪


起子

--

毎週土日 路上エンターテイメントライブ
川口駅東口にて17:30~
※変更になる場合があります。詳細はブログにて

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-06-03 10:40 | めるまが“ひみつぅ”