私達は常に成長のきっかけをもらっている

「神に誓うな己に誓え」
(藤原基央)


空を見るのが大好きですキコです。

特に、よく晴れた日、

背中に太陽からのあたたかみを感じると、一日やる気満々ですな。


見えない力に後押しされているような、守られているような。

「ありがとう」という気持ちに素直になれますね。


数年前まで、一年に一回の初詣だけで

願い事をぶつぶつ言っては、叶わないな~なんて思っていました。


で、そのぶつぶつの願いを変えたんです。

これまでは「○○になれますように!!」だったのを

「○○になりますので、見守っていてください。よろしくお願いします。」


結果、トントン事が進むようになり、

きちんとお礼参りも行けるようになりました。


自分が神様だったらどうです?

ホイホイ、人の願うだけの願いを叶えてあげます?

私が神様だったらやっぱり、頑張って前向きに進んでいる人に、きっかけをあげたいです。

そのきっかけをどうするかは、あなた次第よって、微笑む感じ(笑)


自分に起こる出来事や出逢いは、

一秒の狂いも無く、最高のタイミングで訪れると聞きました。


意味の無い、出逢いも出来事もなく、

必ずそこから、学んで成長するきっかけがあるのだとしたら…


学ばなきゃソンソン♪

苦しいところから成長しちゃえば、強くなるし、たくましくなるし、ラッキーになるやんね♪


何か、不快や不愉快になったら、深呼吸して。

そこから感じてみて。

神様は、成長できるきっかけをくれているよ。


起子


--

毎週土日 路上エンターテイメントライブ
川口駅東口にて17:30~
※変更になる場合があります。詳細はブログにて

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-06-07 21:20 | めるまが“ひみつぅ”