弱さの上に強さをもってくる

「誰かに“ダメだ”と言われたとしても、それは最初の一歩に過ぎない。
習得しなければならないのは、その“ダメだ”という言葉に打ち勝つことだ。」
(ジェームズ・クック)



雨でも元気、キコですこんばんは!

サッカー見ました?!

私は大急ぎで帰り、後半39分に家に着き、

ダーーー!!っと興奮冷めやらぬまま、今に至ります。


このあとの報道ステーションのダイジェストを楽しみにしておりますが…

アウェイでの1-1!引き分け!!

日本頑張った!!!


どの選手も尊敬しますが、やはり本田選手が大大大好きです。

「今まで批判してくれた人に感謝している。
それがなかったら、今の自分はない」と

どこまでも前向きにひたすら目標に向かう姿に

やっぱり自分もそうでありたいと強く思うわけであります。


優勝についても、

「出来ると思う自分もいるし、出来ないと思う自分いる。
だけど出来る自分を出しておかないと、出来ないと思う弱い自分に負けてしまうから」

とも言っています。

弱い自分と向き合った正直な気持ちが、

もうなんだか、ものすごい尊敬してしまいます。


サッカー素人の私から見ても

本田選手のプレイに鳥肌が立ちますし、

日本にこんな選手がいるんだなと思うと

心の底から嬉しいですね。


人を魅了して、

人に勇気を与える。


どの分野においても、私の憧れの人はそうゆう人であり

いつもパワーを頂いております。


そして自分もそうゆう人間になります。


どんな事でもプラスにして、

あきらめない人生を歩んでいく。


もちろん妥協していることも沢山あるけれど、

ただ一つにおいては、妥協しないように。


今は一つでいいんだから。

何と言われようと、自分を信じて。

弱い自分も向き合って、

強くなると心に誓おう!


起子




--

毎週土日 路上エンターテイメントライブ
川口駅東口にて17:30~
※変更になる場合があります。詳細はブログにて

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-06-12 21:51 | めるまが“ひみつぅ”