心の健康の為、忘れるのも一つ

「度量の大きい人ほど忘れるのがうまい」
(ガルシアへの手紙)


昨日の朝ごはんが思い出せないなと思ったら

食べてませんでしたキコですこんにちは^^


記憶力もね、

コントロールできることが最近分かったんですよ。

記憶力のない人の共通点は

「覚えられない」と口に出し、

「覚えられない」と思いこんでいる人です。


確かに、年齢による、脳の衰えを

私も感じずにはいられない年になってきました(笑)

「あの~…アレ、名前が出ない…」


だけどそれを楽しんじゃいます。

「ほらきたー!大チャンス。潜在意識に渡してしまおう。」

自分で意識する顕在意識は忘れていても

潜在意識はやっぱり流石なもんです。


要するに、考えるのをやめたあと、

急にぱっと浮かぶ瞬間があるでしょ?

アレが潜在意識が教えてくれる瞬間です。


では逆に、その何でも記憶する潜在意識が

忘れる事も出来ると思います?


傷ついた言葉や、出来事、

許せないあの一言、

自分にとってのストレスは、忘れた方が心が健康でいられます。


全て前向きにとらえたれたらハッピーですけどね、

どうしてくれよう、この怒り!となるのも人間らしいところです。

でもそれをずーっと抱えるより早いのは

忘れてしまうこと。


出来るんですよ。人間とは単純なモノです。

「私は○○を忘れます。忘れることが出来ます」と

口に出すだけでも効果大。

寝る前のうとうとしている時や

寝起きのぼーっとしている時が

潜在意識に話しかけられる一番いいところと言われています。


もちろん、叶えたい夢や目標もその時が一番。


嘘だと思う?

私が知っている成功者で、潜在意識を活用していなかった人はいないですね。


まあ、試すだけならタダだしね。

いつも言っていますが、

どっちみち今のままじゃ変わらないんだから

やってみたほうがいいじゃない^^


やらないで得るものはないけど

やってみて得るものは、自分が思うよりずっとずっと大きくて

自分を成長させてくれるんだな。


そして前を見るのが一番!!


夢や目標を叶えるのは、車の運転と似ていて。

時々バックミラーで後ろを見るのも大事だけど

後ろばかり気にすると前には進めないし。


そして助手席には楽しくおしゃべり出来る人をのせたいね!

自分の夢も膨らむような。


今日も楽しいドライブを♪


起子


--

毎週土日 路上エンターテイメントライブ
川口駅東口にて17:30~
※変更になる場合があります。詳細はブログにて

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-06-14 11:32 | めるまが“ひみつぅ”