病気は休めの合図です

「使ったところが強くなる 頭でもからだでも…」
(相田みつを)


元気回復中、キコですこんにちは!

体調くずしちゃいまして、

めちゃくちゃ睡眠とってました。


眠れるもんですね。

寝ている間にミニキコ達が病原菌を退治してくれていたのでしょう。

あと2匹くらいかな^^


いつもと様子が違うカラダと向き合いながら

いつも普通に健康でいられることにより感謝できましたね。


健康っていいね!

健康なうちに、何でもやっておかないともったいないんだなって実感しました。


前も言いましたが

「ありがとう」の反対語は

“当たり前”


健康でいられることを、当たり前と思わず

日々感謝ですよね、本当に。

そんなことに気付かせてもらえる病気は

やっぱり神様からのプレゼントなのでしょう。


さて、日曜日は春の収穫祭にて

色々なモノを収穫しました。


たまねぎやじゃがいもだけではなく

その土地の空気や、あたたかい人柄。


子供たちのエンタメを観るまなざしや

笑顔はもちろん。


初めて大道芸とコラボしたヒミツキチは

沢山の“学び”を収穫できました。


以前からこの日の為に準備してきたのは、ヒミツキチだけではありません。

ステージを作ってくださった主催の方

浅野農園の方々にも、本当に感謝しています。


文化祭を思い出しました。

この日の為に、みんなで準備して、あーでもないこーでもないとやって。


毎回、ヒミツキチでも部活のように練習やミーティングを重ねます。

それが今回大規模になり、

そして、ただ純粋に楽しむという事を子供たちに学びながら

アレコレ考えすぎの自分にも気付きました。


毎日、毎日ヒミツキチの事を考えていて

脳が休まんないんですよ。

それを良しとしていた自分もいるのですが

時には空っぽにしてみて

それから沸いてくるアイデアもあるのですね。


少し寝込んで、

何も考えられない状態になって、

いっぱい出てきた、新曲案。


なるほど。そうゆうことかと自分で納得できました。


色々と楽しみです。


全ての出来事には必ず意味があるから

起こる事から、学べることを

今日も見出してくださいな。


あなたにはあなたの、

ラッキーな出来事が起こっていますヨ。


起子



--

毎週土日 路上エンターテイメントライブ
川口駅東口にて17:30~
※変更になる場合があります。詳細はブログにて


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-06-21 00:18 | めるまが“ひみつぅ”