「ほっ」と。キャンペーン

それしかない!と思うから狭くなり、苦しくなる

「困るということは、次の新しい世界を発見する扉である」
(トーマス・エジソン)


今日は困ってしまったキコですこんばんは。

マイナス思考や、自分勝手な言葉を

沢山聞きました。


で、自分の気持ちを向けるほど愛情もなく

ただ黙ってしまって。

「言っても分からないだろうな」と決め付けると

もう、自分から何も言うことはなくなってしまうんですよね。


パワー使うじゃない?

言葉を発するって。

「それはこうじゃない?」ってその人の意見の逆説を言うって。


伝えるって、理解する心がない人には

ものすごい大変なことじゃない?


「いいや。黙っていよう」となってしまったほうが楽だモン。


だけどここから学べるものもあるわけで。

それを探さないと、もったいない。

自分自身、もったいない。


理解しようとする心がない人にだって

向けなきゃいけない時がある。

沢山の人に知ってもらおうとするならば

目の前のたかが一人の心を動かせないでどうする?!

とか、自分に言うわけヨ。



言葉で伝えるのが難しいならば…

あとはもう、行動しかない!

自分に恥じない行動をとって

その方が、楽しそうだ!と思ってもらえればラッキー!


それでも伝わらなかったら…


また他の方法を考えればイイ。


とにかく、自分の思いが伝わらず

モヤモヤしているとき。


もう何度も言っているのに

伝わらないとき。


言いたいことはあるけれども

言えないとき。


また、他の方法を考えればイイんだなと、

今日の結論となりました。


解決策は一つじゃない。

そして!

解決しなくてもイイ。


向き合って分かる、道があり

そこでスッキリするかもしれない。


ね。


起子


--

毎週土日 路上エンターテイメントライブ
川口駅東口にて17:30~
※変更になる場合があります。詳細はブログにて


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-06-21 21:38 | めるまが“ひみつぅ”