「ほっ」と。キャンペーン

ドリームキラーというありがたい存在

「ちょっとでもチャンスを掴んだと思ったら、少々無理をしても思い切っていくことだ。
そうしないとチャンスはモノにできない。完璧なチャンスなんてないんだから。」
(輪島功一)


昨日のニコ生、応援ありがとうございました!

水野先生からたくさんピコハンマーを頂き、

嬉しいです!(笑)キコですこんにちは。


カラ鉄再生回数バトル。

おかげさまで、Cブロック1位!

本当にありがとね。

ブロック内1位であれば、文句なく本選、決勝に。

おちてしまうと、敗者復活戦もありますが、

その期間、ライブがあるため、

何としてでも、予選ブロック1位通過を狙います。


私たちに負けは許されない。

今はその気持ちで。


優勝狙って、ワンマン会場探ししています。


進むと同時に、追い風、向かい風がやってくるもんで。

「ムリムリ。お金の無駄。事務所には勝てないよ」という声も

耳にします。


ありがたいね。

絵に描いたようなドリームキラーがホントにいるのですよ。


こういう言葉ほど、私たちをやる気にさせてくれるもんはないもんね。

「見てなさいよ」の気持ちは、何よりパワーになる。


今日は、ノミのお話をしますね。

ノミ。あのちっちゃいヤツ。


コップの中にノミを入れておきます。

ノミはものすごいジャンプ力で、コップの高さの倍以上を飛ぶわけだ。


そこに、透明のフタをします。

ノミはジャンプをするたびに透明のフタにぶつかります。

すると、ノミはフタにギリギリ当たらないくらいでジャンプをするようになります。


フタをそーっと取ってみます。


それでもノミは、コップ内、ギリギリの高さで飛び続けます。

それ以上は飛ばず、

限界を覚えた!とその中でしか飛べなくなります。


そのノミに本来のジャンプ力をもう一度発揮させるためには、

どうしたらいいと思います?


ドリームキラーは言います。

「ムリムリ。いったってあそこに壁があって当たるだけだから。それ以上飛ぼうなんて時間の無駄」


でももう透明の壁はないんですよ。

どうしたら、いいでしょうね?


答えはね、

そのコップに野生のノミを一匹入れるんです。


すると野生のノミはビョンビョン飛ぶわけだ。

限界と思われていた壁なんで知らないから

ビョンビョン飛ぶ。


それをみていたノミ達が、オレも、オレもと飛ぼうとする。


するとまたドリームキラーは言います。

「あれは、イチローだから。出来が違うんだよ」


そうなのかな…とノミ達は考えます。

いや、でも、アイツに出来たんなら、オレにも出来るんじゃないかな…

と、また1人、チャレンジして、コップの外に飛んだノミが出ます。


するとドリームキラーは言います。

「あれは、ダルビッチュっていうやつでね…」


尊敬する、山崎拓巳氏の本、てんつくマンのワークショップで習った一例です。

限界を決めるのは、いつも自分だから。

やるだけやってみないと分からないのですよ。

そして、やった者だけがわかる、勝利を

掴んでみたいと思いませんか?


「やれば出来る!」を証明するべく、

ヒミツキチは今日も頑張っちゃうべ。

楽しく楽しく、やったるで。


一緒に頑張ろう。


起子

--

第3回 カラオケの鉄人杯~再生回数バトル参加中~
7/5~7/26予選   8/9~8/23決勝

「ヒミツキチ」の楽曲であればどれでも、1曲かけ切りで再生回数1回となり
予選を勝ち抜けば、決勝へ。
優勝賞金¥200,000!でヒミツキチワンマンライブ、大感謝祭を開きます!

時間が1時間でも空きましたら、全国のカラオケの鉄人へよろしくお願いいたします
カラ鉄店舗検索
http://www.karatetsu.com/tenpo/index.shtml

会計時に渡される採点レシートを写メで送信下さい^^
世界に一つ。あなただけにお届けする
ヒミツキチオリジナル待ち受け画像プレゼント!!
himikichi1000@yahoo.co.jp
尚、最高得点者の方には、豪華プレゼント!

毎水曜日、ニコ生カラ鉄チャンネル出演決定!
応援、ヤジ、ガヤ、よろしくね

7/18放送(21:00~22:00)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv98439450

8/4(土)テレビ朝日スペースUMUにて3マンライブ
OPEN18:00 ヒミツキチ出番18:30~19:10
¥500(+ドリンク代¥500)

8/7(火)テレ玉「musicAQUA」公開オーディションライブ
高田馬場Livecafemonoにて 詳細後日

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、ライブ予約、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-07-19 14:54 | めるまが“ひみつぅ”