「ほっ」と。キャンペーン

自分で選んでそこに居る

「新しいことを始めるのは怖くない。
怖いのは、新しいことを始めなくなることだ」
(マイケル・ジョーダン)


こんばんは!ヒミツキチの起子です!

当たり前なような、この挨拶ですが、

私には表現する以外にも別の顔もありました。


生活の為に、フィットネスジムで働いていまして。

ほとんどの収入源はココから頂いておりました。


仕事もとても楽しく、

毎日カラダを動かせることや、

運動、健康、栄養について勉強して、指導に当たるのは

とても勉強になりました。


そして、一番の収穫は、

“相手のために”が身についたことです。


ジムに来る人には、目的や目標があります。

痩せたい、筋力をつけたい、膝痛を治したい…

そのために、そこに一緒に向き合い、一喜一憂。

満足が得られれば、ずーっと通ってくれる。

それでジムが成り立つ。

この仕組みが、お金が成り立つ“仕事”というモノなんですね。


ヒミツキチで、どうやったら売れるだろうとずーっと考えてきました。

でも、根本が違っていたのです。


自分らが売れようと、そればかりを考えていたのでは

ついてくる人は限られるでしょう。


自己満足のエンターテイメントになるでしょう。


ヒミツキチが、誰かにとっての満足の場所であれば

それでいいのです。


もっと、もっとヒミツキチであなたを喜ばせたいなと思うようになり

お世話になった、フィットネスジムを8月いっぱいで退職しました。


ヒミツキチ一本で仕事していくのです。

絶対バイトはしない。

バイトするくらいなら、辞めた意味がない。

そう思って決めて、実行中の3日目になります。


ヒミツキチも、順調に乗ってきてるというか、

名前が上がる場所が多くなってきました。


もちろん、まだまだこんなもんじゃないのだけれど、

少しだけ、コレまでより多く意見をもらうようになって、

進んでいるなぁと実感しています。


もらう言葉の中には、あったかく包んでくれるモノもあれば

ナイフのような鋭いモノもあるわけで。


強く光が当たるとね、

影も濃くなるって。


黒い部分は必ず出てくる。


全ての人に満足してもらおうとすると難しいけど、

あなたを浮かべて、あなたに喜んでもらう為に…って考えられるようになって

それですごく、保てているトコロがあります。


だから、あなたがいてくれることで

私達は挑戦し続けることが出来るのだと分かりました。



最後のジムの日。

めっちゃ泣きました。

寂しさと、やりきれなかった不甲斐なさや、申し訳なさ、

そしてありがたみ。


全部全部抱えて、ヒミツキチで生きていこうと思います。

勝負してみます、人生かけて。


バカかな?(笑)

でも、バカな方が、楽しいと思っている自分が

選んだ、自分の選択肢。


あなたも、今自分で選んでそこにいるのだから

楽しい時間を増やしてね。



起子



--

9月18日(火)ハロー青空トレイン企画
ハロー東京!ハロー名古屋!vol.4
大塚MEETS 前売り 1500円 当日 1800円
open:18時半 start:19時

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
こちらのメールの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-09-03 21:45 | めるまが“ひみつぅ”