ストレスが来たら、愛情返し!

「もしあなたが誰かに期待したほほえみが得られなかったら、不愉快になる代わりに
あなたの方からほほえみをかけてごらんなさい。
実際ほほえみを忘れたその人ほど あなたからのほほえみを必要としている人はいないのだから」
(渡部和子)


メルマガ読者さまだけにお届けする
超ヒミツのトップシークレット企画、
公開まであと…1日!!


ちょっといつもより長かったけど

今この名言にグッときちゃいますキコですこんにちは!


先日お伺いしたところの社長さんも

同じニュアンスのようなことを言っていまして。


優しくされたら、優しさを返す。

冷たくされたら、それを上回る優しさを返すのが社のモットー。

と言っていて、本当に素敵な会社だなと思いました。


ちょっと考えてみてください。

理不尽にイライラをぶつけられた時のことを。


自分は良かれと思ってやっていることに対し

怒りをぶつけられたり、

お金を払ってお客さんとして来ているのに

イヤな思いをさせられたり。


イラッときます?

もう、ココには来ない。と決めちゃいます?


私の場合、怒りの沸点はそうそう到達しないので

怒る事はないですけど、

もうイイヤと、切ることは多々ありました。


そこにパワーを使うことのが、しんどいと思ってしまうからです。


でも、そんな時こそ、自分が変われるチャンスだったりします。

人と向き合うのは、本当にパワーがいることですが

向き合った分、それ以上の喜びが待っていたりしますな。


それはヒミツキチで学んだ部分も多々あります。


まだ、リーダーと二人の頃、

何でわかってくれないんだろう、と

何度も“じゃあ辞めよう”と言葉に出しました。


それなら、一人の方が楽でイイヤと。

でも、いざ辞めようとした時に、

残念に思うヒミキチ桜の顔が浮かんで、とどまってました。


でも、続けていくにはストレスを溜めたくない。

じゃあどうするか。

話し合いをする。


話し合いというのは不思議なモノで

それこそ“鏡”だと思いますヨ。


ガーッと怒りをぶつけたら、

受けた方は、怒りを受けます。

なにを?!という怒りの感情になるのが、普通の素直な人の感情。


逆に愛情を持って優しく話したら

優しい気持ちになれる。


女子は特にヒステリックになりやすかったりしますから

そのヒステリックを受けた男性は、

なんだかヒステリックなストレスになるのです。


分かってほしいだけなんですけどね、

特に女子の思いというのは。

分かってもらえないから

同じ思いをさせてやろうと、

可愛くない行動に出たり、ね。


余計に関係が悪くなりやすい。


だから、怒りを感じたり、ストレスを感じたら、

チャンス。

自分からは、愛情を表現する。


人の心が動くのは、

愛されていると感じる時が、最も感情高く、

人に優しくなれる時だと思いませんか?


自分が思う、期待した態度が、相手から得られなった時、

怒らない。見切らない。


そこに、自分自身が成長する鍵が

必ずあると思うのですよ。


今日も優しい気持ちで、

自分をハッピーにしていきましょう



起子




--

9月18日(火)ハロー青空トレイン企画
ハロー東京!ハロー名古屋!vol.4
大塚MEETS 前売り 1500円 当日 1800円
open:18時半 start:19時

9月23日(日)最上わっせ三周年ぱーちー
ヒミツキチスペシャルライブ付き!!
大蔵山蕎麦 最上わっせ 食べ放題+ワンドリンク込み¥2500
start:15時 ヒミツキチライブ19時-20時
※西国分寺駅から送迎有(16時半、17時半、18時半)

9月27日(木)secret
9月28日(金)secret
9月29日(土)secret

10月7日(日)ヒミツのワンコイン祭り
カラオケの鉄人新宿大ガード店にて
ソフトドリンクバー+スナックパラダイス+プリンタルト+
ヒミツキチ普段と違うエンターテイメントがなんと、大感謝の¥500!!
open:17時半 start:18時
※ヒミツのチケットを入手すると、なんと…無料!!!!!
引き続きメルマガ配信を見逃すな♪

10月13日(土)Hand in Hand vol.10
さいたま新都心駅下車東口徒歩1分アートステージにて
時間未定 ヒミツキチ25分のエンターテイメント
屋外イベントのため料金無料のフリーライブ!!

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-09-12 12:24 | めるまが“ひみつぅ”