潜在意識の上書きをしてあげる

「目標が高くなれば意識も高くなる。
ひとりができるようになると、皆ができるようになってくる」
(室伏光治)


また、目標を再確認したキコですこんばんは!


昨日、わっせ三周年ぱーちー、ありがとうございました!

素敵なご縁はどんどん広がりますね。


自分のオーラに合った人と、出逢うと聞きますので、

昨日のあたたかい空気の中、

一人一人のあたたかさを感じながら

自分もあたたかくなってきたのかなと嬉しく思いました。


そして、はじめましての方々とお話した際に

「目標はどこですか?」と聞かれたんです。


もちろん、最終的には日本の音楽の中で、日本一と認められている

「日本レコード大賞」と言ってみたのですが、

言葉に出してみて、またその重みを味わうわけです。


人と話をする中で、自分から出た言葉を

再認識するんですね。


しゃべりながら、心地よい時と、

アレ?なんか違うかな?って思うときとありません?

自分から出ている言葉なのに。


そんな時に、自分の潜在意識の方が

自分に語りかけている瞬間だと思います。


ところが潜在意識というのは

これまでの経験で、見たもの、耳にしたものを

良い、悪いの判断がなく、

呼びかけをしてきます。


普段から「ムリ、ムリ、出来ないよ」という言葉を

潜在意識に聞かせていると、

それがそのまま反映します。


自分の言葉じゃなく、身内、同僚、テレビ…何でも。

潜在意識は主語を認識できないので

誰の話も、自分に置き換えるんですね。


でも、前向きな言葉がいっぱいあるように

後ろ向きな言葉もいっぱいあふれる現状で、

否定的な言葉を聞かせない、というのは、難しいです。


じゃあどうすればいいか。


「出来る」という言葉を

潜在意識に、上書きしてあげるんです。


「出来ない、ムリ」と聞いたら、

「それは、過去のパターン。自分は出来る」


言葉に出して、耳から聞かせてもいいし、

紙に書いて、目からいれてもいいです。


前例があるものに関しては、

人は非常に信じやすい。

特に、自分の近くの人がそうであったりすれば、

「あの人が出来たんだから、出来る」と思い込みやすい。


ところが、人類史上前例のないものや、

自分の世界とは、あきらかに違うんだろうな、という人の話とかでも

そんな別世界の人の話など…という感じで

潜在意識は納得しない。


「イチローだから出来たんでしょ?」

「マイケル・ジャクソンは神だから」


同じ人間なのに?


そんないらない思い込みは、上書き、上書き。

思うことは、仕方ない。

思ってからの、自分を変えてみる。


陸上競技で、新記録を出すと、たちまちその練習法が流行るそうです。

「あ、その方法でいけるの?だったら自分も…」と

どんどん、どんどん変わっていくんですって。


100M走、10秒を切るかも?!の選手が

今、日本人にもいると聞きました。


一度、誰かが切ってしまえば、

そのあとバンバン続くもんだそうです。


「あ、日本人でもやれるんだ?」という

潜在意識の思い込みを上書きできるからなんですね。


「出来る」と決めるのも自分。

「出来ない」と決めるのも自分。


決めちゃえば、楽ですよ。

そこに向かうだけですから。


人生が楽しいと思うほうに

決めてみてね。


起子



--

9月27日(木)ヒミツのワンマンライブショー<完全予約制>
※予約受付終了いたしました!ありがとうございました!

9月28日(金)ワンコインライブ
ヒミツキチエンターテイメントから「頑張れ恋!!」
テレビ朝日スペースUMUにて 入場料¥500+ドリンク代¥500
open:18時半 start:19時 出番トップ19:00~ ※ブッキングライブです

9月29日(土)ワンコインライブ
ヒミツキチエンターテイメントから「頑張れ夢!!」
テレビ朝日スペースUMUにて 入場料¥500+ドリンク代¥500
open:17時半 start:18時 出番19:45~ ※ブッキングライブです

10月7日(日)ヒミツのワンコイン祭り
カラオケの鉄人新宿大ガード店にて
ソフトドリンクバー+スナックパラダイス+プリンタルト+
ヒミツキチ普段と違うエンターテイメントがなんと、大感謝の¥500!!
open:17時半 start:18時
※ライブ会場限定配布!ヒミツのチケットを入手すると、なんと…無料!!!!!

10月13日(土)Hand in Hand vol.10
さいたま新都心駅下車東口徒歩1分アートステージにて
時間未定 ヒミツキチ25分のエンターテイメント
屋外イベントのため料金無料のフリーライブ!!


ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-09-24 20:45 | めるまが“ひみつぅ”