それは失敗?ギフト?

「挑戦すれば、成功も失敗もあります。でも挑戦せずして、成功はありません。
何度も言いますが、挑戦しないことには始まらないのです。」
(野茂英雄)


感謝祭、テレ玉公開収録、

連日ありがとうの連続です。

そして出逢い感謝。


緊張しました?

オイラね、感謝祭の方が、どちらかというと緊張してましたよ。


もうテレ玉は前にもやったからね。

場数踏めば、緊張もしなくなってくる。


感謝祭は、はじめてやることだったからね。

企画ライブなんかはやったりしたことありますが

出っ放しで仕切ったり、あなたの顔を見ながら

進行していくのは、慣れてないからね。


またよく見せようとする自分との戦いになってくるわけですよ。

アタマでは、そんな事思ってないのよ?

だけど、緊張してくるということは、

責任を感じてるわけ。


楽しんでもらえてるかな?今、大丈夫かな?とかさ。

そこで心配したとこで、上手に進行できるわけじゃないのにね。

失敗したら、したで、今の自分じゃん!と笑ってあげられる余裕がね、

場数を踏んでないと、またややこしいのがひょっこりしてくるわけですよ。


その変な緊張が出てくるたびに遊んでました。

「おーっときたで。かっこつけめ。
今これ以上にも、上手くならないんだから、ひっこんどいてくれる?へへへ」みたいな。


今の自分より、大きく見せようと、かっこつけようとするところからも

緊張に繋がるし、

失敗しちゃいけないという、責任からも

緊張に繋がる。


いいんですよ。失敗して。

可愛がってあげようぜ、そんな自分。


実際にさ、見てる側として、失敗しちゃった時には

わはは!と笑ってるほうが、なんか楽しいじゃない?


アタフタしだしたら、それはそこまでの自分なんだと

出しちゃったほうが、可愛いよね、なんか。


だからね、

そういう意味でも、チャレンジし続けると

失敗から見える、大事なことがあるんですよね。


去年の夏、ヒミツキチは100人斬りという

ワンマンライブに挑戦。

100人集めるぞ!と頑張った結果、

半分にも満たない38人となって。


それまで動員も何もかも、ずっと上り調子だった道に

はじめて下ったような、そこから足が遅くなったのも事実。


だけど、今はハッキリ思う。

アレは完全に神様からの最高のプレゼントでしたね。


あの出来事があって、オイラはお客様の一人一人を

よく見るようになりました。


100人斬リ前、人を集めなきゃと必死になっているときは

何故、来てくれないかをずーっと考えてました。

そして、失敗に終わったあの日から

じゃあ何故この人達は来てくれたのかな?と考えるようになりました。


一人一人のことを考えるうちに

そのありがたみ、一人一人の貴重な時間やお金を頂いているということに

気付きます。

ちゃんと分かっていなかった事に気づくんだな。


そして一人一人の事をじーっとみるうちに

その人のオーラも見えるようになり

インスピレーションで言葉が降ってくるようにもなりました。


それが今のライブや書き下ろしにもつながっています。


もうコレは、ギフト以外、何者でもないでしょ?笑


そして、戦友バンドでもある「ハロー青空トレイン」が200人、500人ワンマンを

決めて走る姿にも刺激をもらってね。

何が悔しいって、またワンマンやるぞ!って決められない自分らだと気付いたんですよ。

あ、もちろん11/10のハロトレワンマンもヒミツキチ観に行きますよ。

その話はまた、今度詳しく。


今日は、ヒミツキチが決めました、ワンマンライブをメルマガ発公開!!

来る2013年1月11日。

ヒミツキチワンマンライブショー「111人斬り~Revenge~」を行います!

100人も集まってもらったことないのに、111人です。


無謀と思う?

オイラは今、ワクワクでいっぱいよ?

失敗したら、リーダー亮.K河童ボーズです。

クスクス。


さあ、奇跡を見たい方は、1月11日(金)一緒に楽しみましょう。


どんなことにも絶対に意味がある。

絶対絶望と思う時こそ、

何かが生まれるチャンス。


雨が降ったら、歌ってみて。

ピンチピンチチャンスチャンスランランラン♪


起子

--

10月13日(土)Hand in Hand vol.10
さいたま新都心駅下車東口徒歩1分アートステージにて
時間16:30~ ヒミツキチ25分のエンターテイメント
屋外イベントのため料金無料のフリーライブ!!

10月14日(日)古着系アイドル「18」ヒミツキチと2マンライブ!!
「イチかバチかの大作戦」vol.8
自由が丘ライブバーGranCertoにて
open18:30 start19:00 チケット前売り¥2000 当日¥2500(+2D)
※ヒミツキチエンターテイメントスペシャル60分(19:00~)の巻

10月28日(日)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
待望の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start未定 出番18:40~

11月4日(日)イベントライブ仮予定
※現在交渉中

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-10-10 22:16 | めるまが“ひみつぅ”