「ほっ」と。キャンペーン

アホってお得

「すぐれたジョークはすぐれたアイデアに通じる」
(本田宗一郎)


いつも馬鹿馬鹿しく、アホであることを心がけていますキコでし!

いやね、オイラ、根が真面目なんす。

自分にも人にも厳しいしね。

準備もしっかりするし、

几帳面なんですわ。


でも、今のメンバーといると

ホントにアホなところから、エンタメが出来るんだなーって

つくづく思います。


練習時間に、ふざけることすら、時間がもったいない!と

ピリピリしていた数年前。

今は、のっかりにのっかって

それがそのままライブMCに繋がったり

企画につながったりする面白さを実感してます。


しかも笑いながらやっているから

波長がイヤでも明るい方に向くんですよね。


ガッハッハ!と笑いながらのヒミーティングで

色々なエンタメが生まれました。


どうする、どうすんの?としかめっ面の場合、

足が止まるか、

無理矢理出した結論に

イヤイヤやる気を出すか…みたいな。


例えば「会議」ってどうゆうイメージもちます?

「ミーティング」もそうだけど、

“話し合い”って今自分が思うイメージは

どうゆう雰囲気ですか?


固く、重く、発言者が緊張するような話し合い?


雰囲気は、方向を大きく決めます。

波長は、結論を大きく導きます。


“今日も、会議か…”だとしたら、イイモノが生まれにくい。

“今日は、なーに生まれるかなー♪”だとしたら…?


それは、相手はいようが、いまいが一緒です。


一人で考える時も、

考えるべき心の準備が、

上を向いているか、下を向いているか。


そして、風が下に向いた時、

顔が下を向いた時に、

おっとっと!と上を向くことに切り替えられるか?


コレめっちゃ重要です。


元々が下を向きやすいオイラは

自分で気付かないうちに、固く、重く考えてしまう癖がついている。

でも、そこで自分を責めない。


気付いた時点で、顔を上げて、

アホになる。


コレねー、やってみないと実感わかないんですよ。

自分はお芝居と勉強したおかげで

切り替えて、色々な自分になれるお得さを知りましたがね、

なかなか、今の自分から変わろうとしないと

アホってなりきれないんですよね。


ホントにオススメだから。

大変だなーって思う事ほど

変態になってみて♪


そこから大きく変わるよ。



起子


--

10月28日(日)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
待望の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start未定 出番18:40~

11月4日(日)イベントライブ仮予定
※現在交渉中

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
記念すべき初回は↓
11月13日(火)ニコ生『ヒミツキチの冠番組(仮)』 21:00~21:30 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ms-records
リアルタイム生放送はもちろん無料!

予約受付開始から3時間で埋まった
あのまぼろしの少人数限定:完全予約制ワンマンライブ!!
↓↓↓次回公演決定↓↓↓
11月14日(水)ヒミツのワンマンライブショーその弐
詳細・予約受付メルマガ先行10/25より開始

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-10-22 18:56 | めるまが“ひみつぅ”