「ほっ」と。キャンペーン

最後まで泣きっぱなしの2012年

「勉強するから、何をしていいか分かる。
勉強しないから、何をしたいか分からない」
(北野武)


いよいよ、新しい年を迎えますね。

オイラは一冊の本により、来年するべきこと

今するべきこと、

これまでどうして悩んできたのかが明確になり

本当にスッキリしました。


このタイミングですごい。

興奮してるので、ばーっと書きますが…


今、ある出遭い、出来事は

全て自分が選択したきっかけで繋がっています。


たった一言、たった一歩、たった一呼吸

「たったそれだけ」のことが

人生を大きく狂わせたりする。


オイラ、やっぱり奇人になりたい。

狂った人と呼ばれても

自分のやりたいことを貫きたい。


だから愛がないなと感じるアンチ意見は

無視したい。

無視できる強さを持ちたい。


だけど矛盾しているもんで。


やりたいことをみんなに認めて欲しいとまで言わないけど

誰にも否定してほしくないという、脅えた心がいる。



人が言っていることなんて関係ないぜ!と言い聞かせながら

人の言っていることが気になって仕方ない。


しかも、10人に褒められても、1人に否定されると

その1人の言葉を気にしてしまうのが

人間の仕組みらしい。


だから、迷った時は

「なりたい人」を真似る。

憧れの人をパクる。


自分一人の頭で考えていても

パッとしなかったり、苦しくなる時がある。


だから他人の頭を借りる。

その他人になりきって、本人よりも詳しいところまで

その人になる。


それで、努力をしてる感なく、

好きで好きで、その人の色んなことを勉強する。


その人に会いたくなって、会いに行く。

「絶対会う」と決めて、何度も何度もアポをとってみる。

「ファンというか信者です。あなたのDVD、CD全部持ってます」

そう言われて、嬉しくない人はいない。


そして現実にいるその本人に

聞きたくて仕方ないことを聞いたり

話せるようになって、仲良くなったり。


夢に見た世界がぐっと縮まる。


大まかに言うとそんな内容が

今年最後に出遭った本「パクリジナルの技術/木下晃伸」に書いてありました。


いやー抜けたなー。

スコンときたもんね。

だから悩むんだね、って。


自分に近い人ほど

否定されたくない。

自分が好きな人ほど

自分を認めてほしい。


だけど、貫くには

「否定されてもいい。自分が間違いなくいいと思ってるから」

その確固たる精神が

必要なんだね。


111人斬りワンマンライブに向けて

沢山宣伝してみた。

なんでこんなことしなくちゃいけないの?と思うほど苦しい時は

否定されることが続いている時。


毎日メンバー三人の中で、必ず誰か一人がめげていた。


12月24日クリスマスイブの時点で

111人斬り予約者数は、仮予約の人を入れて

42人だった。


そしてクリスマス12/25に

折角紹介してもらったライブハウスで

一枚のチケットを売ることさえ、できなかった。


このままではまずいことは、メンバーみんな分かっていた。

どうしようか。

モチベーションがあがらない二人を前に

自分もちっともあがってないけど

泣きながら思いを伝えた。


「まず、三人の思いを一つにしたい。そしたら絶対変わると思う」


そこから、私達は変わった。


誰かがめげても、残る二人がカバーし合ったり

認めてくれる唯一のヒミキチ桜や知人、友人、表現者仲間の言葉を

何度も何度も思い出した。


「自分らにはわかってくれる人がいる。

少なくてもいるんだからそこを大切に思い出そう」


ついおとといも、「毎日ストレスだ」というバズと

泣きながら喧嘩した。

それでも、何も言わないこれまでより

ずっと本音で話せている気がした。


やっと三人が本気になったんだと思う。


昨日までの予約人数は

本当におかげさまで、

90人となりました。


もちろん行けたら行くという仮予約の人も含めているので

まだまだゴールじゃないけれど。


でも、希望が見えた。


ホントにね、仮予約でも気持ちをくれる人に

心から感謝した。


行けないけど、応援してると言ってくれる人に救われた。


何より、呼びかけて、反応してくれるということが

本当にありがたいことなのだと実感した。


今も、一人の人のメールに泣いた。

でも隣の隣の部屋でウチのオカンは

ダウンタウンの笑ってはいけない…を見て大爆笑してるけど!笑


今年も本当にありがとうございました。

このメルマガは自分のエゴで始まったモノですが

今は、だれか一人の勇気になれればと思えるようになりました。


いつも受け取って頂いていることに

本当に感謝しています。


良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いします。



起子




--

※路上ライブはブログをチェックしてみてね
http://ameblo.jp/himikichi/

1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)
※小学生以下、予約につきチケット代無料!!

1月29日(火)、2月27日(水)、3月27日(水)まだヒミツの企画ライブ

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv114996935


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-12-31 20:35 | めるまが“ひみつぅ”