「ほっ」と。キャンペーン

口に出す勇気

「肉体は鍛えれば鍛えられる。そして、心も、つかみどころがないけれど
鍛えれば、鍛えることが出来るんです。」
(鍵山秀三郎)


2013年、心を鍛えようと思いますキコです。

どうぞ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


人と話したり、発信したりすることも

行動の一歩だと思うんです。


ホントに病んでいる時って、

誰ともしゃべりたくないし、

オイラなんかは、起きることが嫌になって

現実逃避の眠りに入ったりしますもん。


だから「辛い」とか「苦しい」とか

「やりたくない」とか「ストレスだ!」とか

言葉にして、発信するだけでも

もう大きな行動でもあると思います。


その気持ちを塞ごうとしたり、

無視すると心も病気になりますもんね。


風邪とか、体調の悪さであれば

「よし、熱が下がるまで休もう」という気になれますが、

心の病気は気付きにくいんですって。


2013年を迎えて、だいたいの人が

新しい気持ちで新年を迎えて、

よし、やるぞ!と新たに希望も持ちやすいと思います。


だけど、頑張りすぎると心も疲れちゃうし

また3日坊主なんてこともあったりで

心のストップと戦ってしまったりね。


だから、今年は、

心の訓練をします。

メンタルを鍛えてあげます。


そのために、神様は試練をくれることでしょう。


1秒の狂いも無く、そのタイミングで

自分に必要な出来事が起きるでしょう。


だから試練がきたら、ニヤっと笑います。

「きたな、きたな」と楽しもうと思います。


心が嫌がったら、何故嫌なのかをしっかり聞きます。

わかったら、無視しない。

それで、どうしたら楽しいかを最優先して

2013年を楽しもうと思います。


今年の目標は111人斬りにて、発表しますね。

今年何をやったらいいのかが、分かって

すごく楽になりました。


分からないから、悩むんだよね。


目標はどんどん口に出す。

言葉にして発信して、ヒントをもらう。

自分のアタマに無いことは、

他人のアタマを頼ってもいい。


相手がどう思うかは、相手が決めることだから

先回りして、相手の気持ちを決め付けない。

自分が良しと思う事をやる。


失敗しても、次はどうやったらできるかを考えてやるだけ。

出来ない理由は考えない。

やれない理由は考えても進まない。


はっきり言って、只今絶好調!

だからこそ、頑張り過ぎない。

重心を低く、冷静に。

一つ一つを丁寧に、ね♪



起子



--

※路上ライブはブログをチェックしてみてね
http://ameblo.jp/himikichi/

1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)
※小学生以下、予約につきチケット代無料!!

1月29日(火)、2月27日(水)、3月27日(水)まだヒミツの企画ライブ

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv114996935


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2013-01-03 21:41 | めるまが“ひみつぅ”