しなくちゃ、やらなくちゃで、はまる時

「“私は~しなければならない”という時はいつも、
実際にそれをやる場合より、ずっと多くのエネルギーを消費しているのだ」
(ギタ・ベリン)


風邪ひいてまんねん。

キコでし。

おかんがゴホゴホやってて、

あーコレまずいなー、

跳ね返す元気今なさそうだなーと思ってたら

お見事。


でも、軽いので良かったです。

インフルなんて流行ってるなんてもんじゃないしね。

大丈夫?


あー、動画あげないとなー、

メール返信しないとなー、

メルマガ書かなくちゃなー、

お金貯めなくちゃなー…


ぜーんぶ見事に○○しなくちゃになっていまして。

“やらなくちゃいけない”という作ってしまうプチストレスの渦へ。


自分がヒミツキチでやろうとしていることも

「がんばりたい」ということではなく

「がんばらなくちゃ」で伝わっていることが多かったりして

まだまだなんだね。

そんなプチストレス与えたくないよ。ホントは。


めっちゃ好きなことに夢中になって

気付いたら時間もパワーもものすごい使ってんだけど

「え?そんな頑張ってた?」って言えるような

楽しい時間をもっともっと作りたいね。


頑張らなきゃ、なんとかしなきゃ、になったら考え方を少し変えて

どうしたい?どうすれば楽しくできる?に

変換してみて、


それが“どうなったら嬉しいか”を、ちゃんと想像して。


それでもなんかストレスだったら

そんなにストレスな事をやらせてごめんねって

自分に言ってあげるのも一つの手だと、本で読んだだよ。


先日おかげさまでのオーディション。

タカさんと共演のチャンス到来。

行ってきましたTBS…のお話は

折角なので「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」でお話させていただきます。


29日火曜です。

とんねるずさんを招待するぞ!一発目。

果たして奇跡は起きるのか!

一緒にワクワクしてくれたら嬉しいです。


起子


--

1月29日(火)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
¥2000(+1D)

2月17日(日)ブッキングライブにヒミツキチ登場
六本木BRAVE BARにて 出番19:50~
¥2000(+1D)

2月22日(金)ワンコインライブに起子ソロ乗り込み
テレビ朝日スペースUMUにて 時間未定
¥500(+1D)

2月27日(水)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
¥2000(+1D)

3月27日(水)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
¥2000(+1D)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv114996935


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2013-01-22 20:24 | めるまが“ひみつぅ”