「ほっ」と。キャンペーン

やめる勇気

「常識を疑え。人の反対を考えろ。
そこに儲かる糧がある。」
(山田昭男)


今日の名言↑山田昭男さんのお言葉から

も一つ、勝手にまとめてみました。↓


「あきらめるな!と教わってきたけれど

それこそただの常識だ。

実際プラス思考の道が間違っていることもあるだろうから

そういう時は、すぐ止めればいい。」


いろんなやり方があるもんね。

ヒミツキチも実際やってみて一日でつぶれた企画とかあります。


やってみなくちゃ分からないのよね。


ここで問題です。

20代~30代の男女にアンケート

「何回目のチャレンジであきらめる?」


多いのは何回くらいだと思います?

3回?5回?


あ。ちゃんと本から抜粋してますよ。

オイラ個人的にアンケートしたわけじゃなくてね。笑


正解いくよ?


正解は…

「1回未満」です。


つまりやる前に、くじけちゃうのがほとんどなわけで。

アタマで考えて、やめちゃうんだね。


ダメな理由、やれない理由なんてのは

いくらでも思いつくんだよね。人間。


それは歳を重ねるごとに、

自分の経験の中からの選択肢しか

選ばなくなってくるからね。


だって、失敗するって分かってるし。

あれをやるのはあんま良くないって知ってるし。


そうしてどんどんどんどん自分の世界を固めていって

自分の心の声を否定してしまうんだよね。


何だか知らないけど、アイデアは生まれるのに。

やるまえからストップする自分がいたりね。


でもそうしているうちに

絶対に今の自分からは変われなくて。


新しい選択肢がない限り

もう、そこが自分のストップでもある気がする。

人生のストップだと思う。


何かやりたいことがあったら、

“2つやってみる”といいんだって。

小さなことでも2つ行動してみると

やれない理由なんて吹き飛ぶぜ。


さて、明日になりましたライブ。

私ソロの予定でしたが、

色々やってみた結果、今はヒミツキチライブを越えるものが作れず

リーダーに泣きを入れて、一緒に出てもらうことにしました。


色々ごめんなさい。

最高の喜怒哀楽をご用意してお待ちしております。


起子




--

2月22日(金)ワンコインライブにヒミツキチ乗り込み
テレビ朝日スペースUMUにて OPEN18:30 出番19:00~¥500(+1D)

2月27日(水)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
¥2000(+1D)

3月24日(日)「ちびっこも元ちびっ子も集まれ!!
くまこ☆スターとヒミツキチ プチライブ」
フリマ笹塚にて フリーライブ、雑貨、面白文具、木心工房作品販売
くまこ☆スター(ちびっこ向け)11:00~、13:00~、14:00~
ヒミツキチ(元ちびっこ向け)15:00~、16:30~、18:00~

3月27日(水)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
¥2000(+1D)

4月21日(日)ブッキングライブにヒミツキチ登場
六本木BRAVE BARにてOPEN18:00 START18:10
出番21:30~¥2000(+1D)

「天下一音楽会」出場決定!
4/11(木)1回戦大塚HEARTSにて
5/20(月)2回戦大塚HEARTSにて
6/19(水)3回戦恵比寿LIVEGATEにて
7/22(月)準決勝戦目黒鹿鳴館にて
10/30(水)決勝戦Zeep東京にて

起子芝居出演決定
亮.K音楽プロデュース舞台監督による
「タイトル未定」
7/26(金)7/27(土)7/28(日)※日程仮

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/ms-records
↑ココからヒミツキチをクリックしてね

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2013-02-21 21:25 | めるまが“ひみつぅ”