大変だからやらないのは、違うと思った

「学校での成績がよかった人が、意外にも社会に出て
おちこぼれてしまうケースが多いのは
“自分は人より少しましだぞ”という思い上がりから
毎日の努力を怠ってしまうからです」
(大前研一)


うん。器用貧乏な人ほど悩んでいる気がするし

コレしかない!と不器用な人ほど、

頑張っているよね、確かに。


ライブが出来る幸せをね、

沢山ライブをやることによって、忘れてしまいがちになるのですよ。


一番幸せな場所、やりたいことのはずなのに

“感謝”の反対は“あたりまえ”って、本当ですね。


日曜日は、普段ヒミツキチへ通って頂いている方へ

いつもと違う形での、癒し系ライブ30分をお届けしました。

あえて、初見の方よりも、

いつも貴重なお金と貴重なお時間を優先してくれる

愛すべきいつものヒミキチ桜の皆様へ。


座ったままのライブは初挑戦で

なれずに緊張し、

いかに自分がカラダを使って表現しなきゃ気がすまないんだということに

気づきましたよ。笑


私達、ヒミツキチは、みなさまのおかげで

カラオケの鉄人杯という再生回数バトルにて

沢山のインディーズアーティストの中から

第2位という功績を頂きました。


優勝を狙った結果の2位でしたが、やりきった感と

ヒミキチ桜の皆様の愛を存分にもらい

本当に納得した結果でした。


そしてその勇姿を見てくれていた番組の司会者である

エムズレコーズの社長様が

毎月一回私達に、ライブが出来るチャンスをくれました。


それは、自分らにとって、

優勝より、大きかったモノであり、

毎月一回のグランチェルトさんによるヒミツキチのワンマンライブは

みんなから頂いたモノで、ありました。


自分らは精一杯頑張ることで評価されてきたのに

ここ数ヶ月、

思いあがっていたのかもしれません。


折角の月イチワンマンライブを

大事に、出来ていなかったのかもしれません。


バズが活動休止したことで

ヒミツキチのバランスやモチベーションが崩れたのも

正直なところ。


111人ライブの目標も達成できず、

もう集客のことを考えたくないと思ったのも正直なところ。


自分の事しか考えられなくなり

ヒミツキチを辞めたいを言った、初めての歳、5年目です。


昨日、ライブの前に、

お芝居を観てきました。

自分が初舞台として立った作品で、今年で14年目になるそうです。


みんなでこの日のために作り上げて

みんなで一つのことを目指し、全力で頑張ること。


そうゆうのが、やっぱり好きみたいです、私。


あの頃、出番もないのに稽古場に毎日のように行ったこと、

苦しい思いもしながらも、無事に本番を迎えられた喜び。

役者と、お客様と、スタッフさんと、

一体になる集中力。


そうゆうのに、感動します。


だから、その感動を共感、共有したい。

折角のツキイチワンマンライブのために

今年は生きていこうと思います。


ありがたいことに、

沢山の表現できるチャンスを頂いております。


昨日読んだ素敵な本には

7つの仕事を持つと良いと書かれていました。


あと、3つくらいかな?笑

出来ない出来ない言わないで、

どうしたらワクワクやれるかを考えます。


プレッシャーがきたら

自分への期待を楽しみます。


神様はその人に合った試練しか出さないし

それを超えるとものすごいハッピーが待っているしね。

そうでしょ?


明日、楽しみになったね。


起子



--

4月23日(火)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
月に1回感動しませんか?あなたの心を動かす本気のエンタメ
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
予約制 ¥2000(+1D)

5月11日(土)ワンコインライブに出演!
他の出演者さんのライブも楽しみたい人、お得だよ♪
リーズナブルに¥500+1ドリンクも¥500
テレビ朝日スペースumuにて 時間調整中

5月20日(月)天下一音楽会ニ回戦!
動員ポイント制ライブで、ヒミツキチの夢を一緒に叶えてくれませんか!
(あなたが応援に来てくれることによって10P!多いグループから三回戦へ)
大塚Heartsにて 時間調整中¥2000(+ドリンク代¥600)

5月29日(水)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
予約制 ¥2000(+1D)

6月1日(土)フリーライブ
フリマ笹塚にて 時間調整中

6月26日(水)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
予約制 ¥2000(+1D)

~以下、お子様向けイベント~
※ヒミツキチのステージ出演はありません
5月4日(土)11:30~ 5月5日(日)13:30~
スプリングフェスティバル2013
川口グリーンセンターにて
演目:キコとクマコとゴリラくん

起子芝居出演決定、亮.K音楽プロデュース舞台監督
エンタメ工房星空キャンプ主宰
「ともだちがほしかったカッパ」
7/26(金)7/27(土)7/28(日)詳細のちUP

↓以下仮予定、詳細決まり次第UP↓
6/19(水)天下一音楽会3回戦恵比寿LIVEGATEにて
7/22(月)天下一音楽会準決勝戦目黒鹿鳴館にて
10/30(水)天下一音楽会決勝戦Zepp東京にて

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/ms-records
↑ココからヒミツキチをクリックしてね

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2013-04-22 19:13 | めるまが“ひみつぅ”