そこらじゅうの奇跡をみっけ♪

「死を考えるのは死ぬためじゃない、生きるためなのだ。」
(アンドレ・マルロー)


いいね。

何かのきっかけで、自分の人生が変わる瞬間て

いいよね。


そんなエンタメを作りたくて

ヒミツキチをやっていたんだったと、思い出させてもらったのは

一冊の本「あした死ぬかもよ?/ひすいこたろう」


泣いたよ、久々に、本で。


自分の今の生き方は、

いくつまで生きるつもりの生き方なんでしょう?


この本によって、一回死ぬことを経験させてもらうと

後悔がうわーっとやってくる。


明日も普通に生きる気でいたからさ、

明日がくることになんて感謝していない。

よって、面倒だの、大変だの、その場をただ過ごすだけの無の時間になる。


でも、これで最後なんだと思えると

たかがお茶一杯がめちゃくちゃ美味しくて泣ける。


「いってらっしゃい」と見送るのも最後かもしれないと思ったら

普通に帰ってきてくれた父に「おかえり」というのに、泣けてくる。


人間は絶対死ぬんだよね。


期間があるからいいのだと思った。

ルールがあるから面白い。

スポーツもゲームも。

例えば、ボーリングでどこに投げてもストライクだったら?

サッカーで手を使ってもよし、レッドカードもナシだとしたら?

マラソンを車で走ってもよしとしたら?


そこに達成感や感動はないんね。


人生も上手くいかないから面白い。

上手くいっていたら、面白くない。

寿命があるから、頑張れる。

いつかはわからないけど、明日かもしれない。


精一杯生きるということは、

喜怒哀楽を味わって楽しむということなんだと思う。


遅くなりましたが、連休でのグリーンセンターでのお子様向けイベントに

足を運んでくれて本当にありがとうございました。


子供達の全力の喜怒哀楽に

こちらがパワーをもらい

新しい出逢いと、いつもいてくれるありがたみと

大げさじゃなく、生きていることに感謝をしました。


さあ、明日はいよいよテレ朝だー!

umuでヒミツキチは3組中2番目の40分ライブ。

しかも、ワンコインというリーズナブルでし♪

本当に楽しんでもらいたい。


だって明日ライブができることが奇跡。

今日生きていられることが奇跡。

一緒の時間を共有してくれることが奇跡の幸せ。


だからオイラね、

明日、自分が死ぬとして、

最後にヒミツキチで見れて本当に良かったって思ってもらえる

時間を準備しておくよ♪


お楽しみにね。


起子




--

5月11日(土)ワンコインライブに出演!
他の出演者さんのライブも楽しみたい人、お得だよ♪
リーズナブルに¥500+1ドリンクも¥500
テレビ朝日スペースumuにて open18:30 start19:00 出番19:35-20:15

5月20日(月)天下一音楽会ニ回戦!
動員ポイント制ライブで、ヒミツキチの夢を一緒に叶えてくれませんか!
決勝戦はあのZEPPTOKYO(2000人規模)のステージへ
(あなたが応援に来てくれることによって10P!多いグループから三回戦へ)
大塚Heartsにて open18:30 start19:00 出番21:00位 ¥2000(+ドリンク代¥600)

5月29日(水)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
予約制 ¥2000(+1D)

6月1日(土)フリーライブ
フリマ笹塚にて 時間調整中

6月26日(水)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
予約制 ¥2000(+1D)

起子芝居出演決定、亮.K音楽プロデュース舞台監督
エンタメ工房星空キャンプ主宰
「ともだちがほしかったカッパ」
7/26(金)7/27(土)7/28(日)詳細のちUP

↓以下仮予定、詳細決まり次第UP↓
6/19(水)天下一音楽会3回戦恵比寿LIVEGATEにて
7/22(月)天下一音楽会準決勝戦目黒鹿鳴館にて
10/30(水)天下一音楽会決勝戦Zepp東京にて

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/ms-records
↑ココからヒミツキチをクリックしてね

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2013-05-10 16:00 | めるまが“ひみつぅ”