あなたに抱かれてあったっしっは蝶になるぅー♪

青虫の第一変化の時がきたようです。


キャベツに感謝し、キャベツを卒業いたしましょう。


何故ならもう“大食いではない”から。

うんうん。
アレね、わかるようになったね。

あと一口…でご馳走さまする勇気。

するとどうでしょう。

ちゃーんと10分後にお腹いっぱい幸せいっぱい夢いっぱい。


さあ、これから見直すのはレコーディングダイエット

何気にキコの幸せダイエットでもやってきましたね。
要するに、食ったもん書く。ひたすら書く。

ところがついつい書き忘れてる、一口のお菓子だったりジュースだったりが要注意でした。

いけなくないよ?
お菓子とか食べてもいんだけど、書き忘れはNG!

とゆうのも、食べちゃいけなくないけど、食べたものを自覚する為のレコーディングダイエットですからね。

あたしもついついいい加減でした。
なのでカロリー0のもの以外書いてきましょ。




そうよ。




お気づき?




いよいよカロリー計算してきましょ。


コレがこっから先の勝敗を分けるわけです。

ご馳走様がわかるこの段階に来たからこそ、
できる新たな手段、“カロリ計算”

よくわからない??

いいのよアバウトで。


大概、買うものにはカロリのってるし、コマめに見てたらだいたい分かるようになるし。

そして親切なカロリ計算サイトもあるしね♪


18歳~29歳女性の一日の摂取カロリは1230カロリ

男性は1500カロリ(だったはず)

このカロリ内で好きなもの食うのだ!


もちろんオーバーする日だってある。

そんな時は一週間かけて帳尻合わせしてきましょ。

それで充分。


だからシュークリームだって(昨日食べた)、ステーキだって(今日食べた。茶長感謝)食べれるよ♪


あたしは幸い決められた範囲で最大限の幸せを見つけるのが好き。


遠足のお菓子、300円以内で何買ってやろう♪ってわくわくね。

みんなより得したようなトコ狙いたいわけよ。

「えー?!キコちゃんそれで300円?!」って言われたい。ムフ。


なので、カロリ計算付きの食menu
ま、キリのいいトコで明日(8/1)からのっけようじゃない。


今日は今日で手帳にかいてありますけど!
打つのがめんどい!!




そんなわけで、要約来る痩せ期と共に幸せを2倍噛締めながら
キコの幸せダイエットは続く…。






読んでくれてありがとう。
↑珍しく素直。

↓そんな可愛いキコに一票。ポチ。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
[PR]
by kiko-menu | 2008-07-31 23:48